ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

公園めぐり。

2017-06-19 | サンフレッチェ
今日は三女が先日の参観日の代休でした。
普段、なかなかゆっくり遊んであげられないので、ふたりで公園に出かけることに。
公園で何をしたい?と聞くと、鉄棒ができるようになったから見てほしいとのこと。

鉄棒かー。平行棒なんだけど、一本ずつ使えばなんとか・・・。

あっ、楽しい遊具もあるねー。

広場もあるけど、ここは入れないのか・・・。

今日は練習開始が10時だったので、バイトが終わってから行ったらもう最後の個人練習でした。
先日、アオさんが三女を連れてきてよって言ったので連れて行き(いいなり)、ファンサービスを受けようと思ったのですが、
暑くて三女の機嫌が悪かったので今回は退散。

吉田サッカー公園からすぐの土師ダムの「のどごえ公園」に行きました。
立派な遊具があるのですが、三女の関心はこれ。果敢に挑戦。

見ている方ははらはらするんですが、楽しそうでよかった。

小川もあり、少し水をさわって帰ってきました。

三女とふたりのドライブはなかなか楽しかったです。
CDにあわせてたくさん歌ってくれるのですが、童謡の「にじ」をいい雰囲気に歌い上げてくれて、
思わずうるっとしてしまいました。

庭のシャベルが一日濡れて 雨があがって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光がさして 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

こんな歌詞なんですけど、大人でも・・・むしろ大人の方が、心に響きます。
梅雨時にもぴったりの曲ですね。

今日は吉田サッカー公園で三女と遊んでいたら、ふと目の端に紫色が入りました。
見上げると森保監督が立っていて、私と娘に挨拶をしてくれました。
あれっ、なぜこんなところにーと思わず言ってしまったら気さくに応じてくださり、
少しだけサッカーの話もできて、やっぱり森保監督はすてきだなあと思った私デス。。。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は休業日です。 | トップ | 父の日まわり色々。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。