ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

残留決めた!FC東京戦。

2017-11-27 | サンフレッチェ
ここ数ヶ月ずっと、降格しても応援する気持ちに変わりはない、と思っていました。
でもプレイヤーが全員、残留を目指して頑張っているのですから、
私も残留を信じて共に闘わないと!
精一杯声援を送ろうと決意して、朝から3時間のバイトで声のアップ完了。
いざスタジアム入り!

大げさ?いやいや、そのくらい盛り上がっていたのです、エディオンスタジアム。

この日、15位の広島がこのまま残留決定となるための条件は、
勝ち点3を取り、なおかつ16位の甲府が負けるか引き分けることでした。

昨日はサンフレッチェホームラストゲーム。来場者数22000人。今期最高。
バックスタンドは座席が足りず、最上階まで開放されました。
この人数が集まると、コーナーキックでタオルを回すと本当に風が起きる(笑)。

一度追いつかれても、選手もサポーターも諦めなかった。
後半、稲垣選手のゴール!めっちゃきれいに決まりました!
どこから誰が打ってくるかわからない、そんなわくわくするサンフレッチェのサッカーを思い起こすシュートでした。

それにしてもFC東京の久保選手は昨日がJ1デビューだったのですが、
上手いですねー・・・恐ろしい子!
最初はどんなものかなーって見ていたのですが、最後の方には久保に渡すなー!って叫んでましたもん。

試合終了のホイッスル、あっ!甲府は?とスポーツナビを見ようとしてもつながらない!
利用者多すぎるのか??

ほどなくして、甲府が引き分けたため、サンフレッチェのJ1残留決定のアナウンスが!
止まない歓声。勝ち点3で残留決定!最高でした!

この日は今期限りで退団のミキッチ選手のセレモニー。

ミカがいれば、右サイドにはいつも安心感がありました。
千葉ちゃんが泣くもんだから、私もちょっとウルウルっときました。
「私の心はいつも紫色」…ありがとうございます、ミキッチ選手。

まだあと一戦あるとは言え、とりあえずほっとした。
ホーム最終戦、「一心」で挑み、喜び合えたことが幸せでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーム最終戦、J1残留!

2017-11-26 | サンフレッチェ
サンフレッチェ、勝ってJ1残留決定。

Thanks for all 2017…胸に響きます。
感想はまた明日、今はただ余韻に浸ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝った…!

2017-11-19 | サンフレッチェ
青山さんとパトリックの笑顔最高!

昨日はDAZN観戦にも関わらず、涙が出そうでした。

サンフレッチェ、来週残留決めよう。
そして笑顔でミカにありがとうって言おう…。
三滝の記事を書いた数時間後の退団発表でした。
ホーム最終戦、馳せ参じます!

夕方にバタバタしなくてもいいように、早めに夕食を準備しました。

みんな大好きおでんだよ。
サンフレッチェ勝利、ありがとうおでん。
(どこかで聞いてるフレーズをパクってます)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森保ジャパン。

2017-10-13 | サンフレッチェ

決まりましたねー。
吉田で話しかけていただいたのが、ついこの前のようなのに。

昨夜、森保監督なら誰を召集するかなと考えていたら、

眠れませんでした…。

お天気下り坂。
明日も明後日も子ども達のおみこしがあるけど、
風邪ひかないようにしなきゃねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンフレッチェお菓子福袋。

2017-10-01 | サンフレッチェ
「今日は勝たなきゃ。」
「私の思いも、連れて行ってください!」

なにこれ?って、昨日のバイト先のレジでの会話です。
ホームゲームの日はゲートフラッグを持っているような熱心なサポーターの方がバイト先に来られます。
サンフレッチェサポーターの方には時々話しかけていただきます。
私がサンチェのボールペンをポケットに入れて働いているのを見るからでしょう。
今からエディオンスタジアムに向かうと言う共に闘う仲間達を、私も思いを込めて送り出しています。

はい、何も知らない人が見たら、あの店員変わり者、みたいにしか見えないでしょう。

あー、昨日はほんとに勝ち点3が欲しかった!


フレスタのサンフレッチェ激応援企画。

サンフレッチェお菓子福袋買ってきました。
1000円で1400円分のお菓子入り。
今日だけですよー。フレスタへ急げ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしや?もしや!もしや!!

2017-09-16 | サンフレッチェ
あれっ、もしかしてもしかしてー!

サンフレッチェー!15位になってます。降格圏脱出ですー!
セレッソ大阪相手に大金星。4試合負けなし!

シウバのゴール、素晴らしかったです。さすがサンフレッチェの背番号10です。
今日はゲーム後のみんなの表情が素敵すぎて、ポストカードにでもしてもらいたいです。

セレッソの杉本選手、青山さんのつった足を治してくれてありがとう。
何のためらいもなく、素早い行動。めっちゃ男前やー。

日中の広島は多くのため息が聞かれたのですが、
私はサンフレッチェの選手のみなさんの頑張りを見て元気です。

大好きだサンフレッチェ。



当院ホームページが時々つながらないので、お知らせは院長ツイッターでご覧ください。
ご迷惑をおかけいたします。
もりたカイロプラクティック院長ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清々しい朝。

2017-09-01 | サンフレッチェ
おはようございます。早朝は秋風が爽やかに吹きます。夜明け前は一層強く。
9月の幕開けです。

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた清々しい朝です。

浅野くんのゴールシーンは、何度も繰り返して見ました。
長友選手からのパスをよく読み、絶妙のタイミングで飛び出してすごい。
あー!これが浅野くんだよ、これこれっ!と叫びたい気分でした。
実際言ってたかもしれません、テレビの前で。
井手口選手の動きの機敏さも、見ていてほれぼれしてしまいました。
ガンバはいい選手を育てるなあー!こんにゃろめ(愛を込めてます)。
長谷部さんは言うまでもなくベテランキャプテンとして上手くチームを統括してることが伝わります。
(なんで三選手の呼び方が違うのかは主観に基づいてます)
プレーはもちろんですが、初戦負けたチームは出られないとか、オーストラリアに勝ったことないとか、
そういうジンクスに振り回されることなく、むしろプレッシャーを闘う力に変換できた精神力の高さも世界水準です。

だから、この爽やかな朝に言いたいのです。

サンフレッチェもこの時期に勝ち点がいくつのチームは降格うんぬんだと言われています。
データがどれほど語ろうが、個々は個々です。
今後の平均値を変える結果だってあるはずです。
あの日、サンフレッチェを巣立った浅野拓磨は世界で羽ばたいています。
思いもしない結果を生みだそう!

ここから上がるよ!

今日からやっと三人娘共に新学期スタート。
長い夏休みでした…。

ああ清々しい朝だことー。


次の季節を元気に迎えるために、体を整えましょう。
もりたカイロプラクティックでお待ちいたしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンフレッチェ激応援企画!フレスタへ走ろう、8月中だよ。

2017-08-29 | サンフレッチェ
今日、フレスタで引き換えてきました!

8月に限り、400ポイントたまった時に発券されるギフト券1枚で、バックスタンド自由シートチケット引換券と交換できるのです。
どの試合に行こうー?ふふふふふ。

400ポイントためて引換券もらうためにお買い物しましょうとは言いませんが、

もしも、たまたまこのブログを目にして、
手元にフレスタギフト券があるわーという奇跡の出会いを遂げたあなた。
ズムスタはチケット取られへんねーたまにはサッカー観に行こうかー。

きっかけは何でもいい。ぜひエディオンスタジアムへー。

あなたの応援で勝利を呼び込み、フレスタ勝ったらセールでシュークリーム買おうよ!


フレスタでバイトしたら?と言われそうな内容でありました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の余韻とか色々。

2017-08-20 | サンフレッチェ

機嫌良く花火の写真を上げている私です。

昨日のヴァンフォーレ甲府とのゲーム。
開始前に黙祷を行いました。今日で広島の土砂災害から3年です。
森保監督はゴールを天にささげました。青山さんは優勝を天に報告しました。
そんなことを思い出していました。
サンフレッチェにとって、この意味でも絶対負けられないゲームだったんだなと思います。
勝てて良かったです、本当に。

長女が学校の宿題でサンフレッチェの観戦記を書かなければいけないのですが、
柴崎選手が素晴らしすぎて書けないそうです。
オーラが違うとか言い始め、確かにそれじゃあ記事になるまい。
長女は順調にサンフレ女子になりつつあります。
アイドルグループよりスポーツ選手が好きと言うのは私の子だと感じずにはいられません。
高校生の時、自己紹介の項目の「行きたいところ」には「昇竜館」と書いていました。
中日ドラゴンズの合宿所です。
与田剛下敷きを使い、ポスターを貼ってました。広島じゃあ大きな声で言えません。
四日市中央工業が高校サッカーで全国制覇した時の優勝パレードにも行きました。
大人になっても方向性は変わらず、ドラマ見るよりスポーツが見たいです。
一時、自分の方向性を変えようとしました。
長距離ランナーに夢中だ、長距離はドラマティックだと話をしても引かれるばかりの頃でした。
素敵なカフェやスイーツの話題に詳しくならねばと焦りました。
ここ数年はスポーツ好き女子の立ち位置がめきめき良くなり、
もう女子という言葉は似合わないけど開き直りました。
それどころか、お前も紫に染めてやる!と心の内にペンキを抱えながら話をしています。

今日は広陵高校が勝ちました。10年ぶりのベスト4なんですね。
先日10歳になった次女を出産して入院中に、ずっと広陵の試合を観てました。
ロビーでも観戦が行われて、もう優勝が決まる!の手前でお茶を買いに売店に入りました。
出てきたら、何があった?なスコアになってました。

カープも強いし、広島のスポーツが盛り上がってますね。
次女のペットのダンゴムシが4匹いるのですが、名前が「マル」一匹しか決まってません。
「マル」「キク」「タナカ」「セイヤ」でいいんじゃない?と言ったら却下されました。

カープの選手の名前を使うのは、ちょっと、だそうです。
写真はなかなかダンゴムシに触らせてもらえない三女がこっそりのぞいているところ。

今日はいつにも増してどうでもいい内容なのに、読んでいただきありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここからだ!甲府戦。

2017-08-19 | サンフレッチェ

サンフレッチェ、やっとホームで勝ったよー!
試合を決めた柴崎選手のことが大好きな長女は大喜びでした。
なんと頼りになる男なんだろうか。
残留争いの勝ち点3は勝ち点6にも匹敵するとか…。
ここから上昇するしかない。

やっぱり勝利はいいなあ。よく眠れそう。
次のゲームにも天巻き持っていこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。