ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ほっと一息…。

2018-11-29 | 美味しいもの録。
しばらくブログをさぼっていました。
毎年、この時期に体調を崩すので、今年は悪化させまいと、
空き時間全て睡眠に回すと言う、おおざっぱなやり方でリカバリー。

秋の花粉症だと20年くらい前に耳鼻科で言われたんだけど、それでしょうか?

今日は、義母のお墓を掃除した後、
久しぶりに大好きな「河辺の四季」に行きました。
野菜がいっぱいで嬉しい。玄米ご飯もモチモチしています。

ちらっと覗いた調理場はとてもきれい。
美味しいお料理が生み出されるはずです。
毎回、何かお料理の作り方を教えてもらっています。
今回は豆料理の味付けを聞きました。おせちに入れられるかな?

デザートも優しいお味で美味しい。
普段、私はほとんど砂糖を使わないので、こういう甘さが大好きです。

写真は豆乳プリン。院長はかぼちゃプリンを食べていました。

久しぶりにほっと一息ついたランチタイムでありました。


長女ごはん。

2018-11-06 | 子育て。

長女が中学校の課題で料理をすることになり、
私たちに三色丼を作ってくれました。
甘辛いひき肉といりたまご、さっぱりとした小松菜がよく合って、
三合炊いたご飯が全部なくなりました。美味しかったです!

『前田家の食卓』を参考にしていました。
マエケンが一年間勝負メシにしていたんだから、バランスとか完璧だろう、
とのことです。

私も一年間、これでいいです。

ここ数日、広島市内、静かですねえ。

どんな結果でも、セールはする。

空庭でハンバーグランチ。

2018-11-03 | 美味しいもの録。

先日、作業したいことがあったので、コワーキングスペース空庭に行きました。
(国際ホテルの回転式レストランだったところ)
この日からランチはハンバーグ!
鉄皿(?)で運ばれてきて、あつあつ。
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
1時間利用料金込みで700円はお得です。

フリードリンク付です。
オレンジジュースを飲み過ぎて、なくなりそうになりました。すみません!

流れる雲を見ているだけで、リフレッシュできますよー。

秋の空。

2018-11-02 | ひとりごと。

秋らしく、ワインレッドのタイツを履きました。

「ふくらはぎがサツマイモみたいだね。」

と、長女に言われました。

今日は三女がお芋掘りです。

11月になりました。

2018-11-01 | ひとりごと。
もう年末が見えてきますね。忙しいけど、好きな季節。

先日から急激に風が冷たくなり、小雨なんかも多いです。
なので、今日はこんな風景にも出会えました。

こういうお天気には、ユニクロのブロックテックパーカがいいですよー。
アウトドアブランドのウインドブレーカーに全然負けてないです。
暗い時間に出かける私の強い見方!
(だから明るい色を選んで着てます)