ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

明日はお引越し

2008-07-19 | 2008年
表面張力…ああ、心が…器いっぱいです…

小学校の時に表面張力の実験をやりましたが
あと1枚10円玉入れたらあふれるぅ~な状態です。

ここでもう1枚10円玉を入れられてしまったら
「もうどうでもなるわよ。アハハハハ…」
って泣きながら言いそうな感じがします(どんなや?)。

ご来院くださっている皆様および院長ブログをお読みの方は
ご存知だと思いますが、明日、引越しなのです。
昨年は治療院のお引越しでしたが、今年は我が家が。

暑いし時間はないしでまったく余裕のないワタクシ。
(って言いながらブログ書いているのは何故?)

思い返せば4年前、出産間近のお腹で
何も知らない東京からもっと知らない広島へ来て
4年間住んだ部屋。
古いけど日当たりが良く、静かな部屋でした。
いろんなことがあったなー。しみじみ…。

はっ!思い出に浸る暇はない。


しかし片付かん。。。


幼稚園が夏休みに入ってしまい、
引越しどーこーとかと関係のない散らかり方をするお部屋です。

そういえばさっきから「なつやすみ」と入力しようとするとなぜか
「なつやすめ」と入力してしまい、
心も身体も限界近く、脳が休め休めと命令を下しているのではなかろうか。

しかしまあ、そんな広い部屋じゃないんだから
普段からきちんと整頓しておけばさほど苦労しないだろうに…。

自分のそういうズボラさを表すものに遭遇しました。

じゃん!

マーガレットシール。
リトルマーメイドとかアンデルセンでもらうポイントシール。
あちこちから出てくるんです~。
あとで貼ろうと思ってあちこちにとりあえず入れておいたんでしょうねー。
輪ゴム入れとか食器棚の引き出しや洋服ダンスからも…。
そう言えばクリーニングに出した洋服のポケット入っていて
きれいに包まれて返されたこともありましたっけ~。

同じく発見された途中まで貼られたシール台紙に貼ったら
(そういうことするから時間ないんだって…)
100ポイントを超えたので
引越しが落ち着いたらジャムかハチミツに換えてもらおうと思います。

ああ、ブログ書いている時間はない。

片付けねば…。

梅雨が明けました。暑さに負けない身体作りを応援します。
もりたカイロプラクティック



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯の休日作品展

2008-07-02 | 2008年
主人が休み中に作ったペーパークラフトはなかなか立派です。
せっかくなので、抜歯の休日作品展。
某車メーカーのカレンダーの裏はペーパークラフトになっています。
(3ヶ月、手をつけずに溜まっていたのです)

愛らしいシマウマさん。
足をそれぞれ真っ直ぐ立てるためには、
腰の辺りをきちんと直さねばいけないのだとか…。


院:「タヌキ作ろうっと。」
これ、タヌキ…かなあ?何か洗っているような仕草に見えますが。


ジャパニーズボブテイル(と書いてあった)。
ネコ?ですよね。
そそ、院長はすでにネコちゃん体操復活してます。


抜糸は明後日です。


風邪が流行っているようです。体調管理にお気をつけ下さい。
もりたカイロプラクティック
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。