天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

ランチネタ、テレビ購入

2010年04月08日 | グルメ
昨日の事だけど、仲良しH嬢と毎月行ってるランチ。






誰か写ってるwww
入口看板横の枝垂桜がキレイに咲いていたのでパチリ☆
でも昨日は曇ってる&かーなーりー寒くて(涙)、空の色がどんよりですね。






今月も豪華に♪
しんじょう系なんだけど、どうやって作ってるのか?そして何が入ってるのか?
どうしても判らないモノが毎月ある。今月もあった。

「山芋は絶対に使ってると思うんだよね。後は・・・豆腐は使ってるかなぁ?」
『んー。でもこのモッチリ感は何だろ?わかんねーなー(薄涙)』
「舌触りがすごく滑らかじゃんね」
『そう。摩り下ろしてるだけかなぁ?擂り鉢でかなり練り込んでる感じ?』
・・・結局判らないからディスカッションしても不毛だな(苦笑)






デザート。今月は「レモンゼリー」だったんだけど・・・
このゼリー、絶対に砂糖を入れ忘れてると思う!余りにも酸っぱ過ぎる!!
私が酸っぱいモノが苦手だというのを差し引いても絶対にめっちゃくちゃ酸っぱい!
だってH嬢も「キーン(涙)」って顔してたもんっ(^-^;

ところで。
この「猫男爵」というお店、毎月ランチを楽しませてくれていたのに
何と来月いっぱいで閉店する事になったんだそうだ。
私は平日昼間しか来た事がないんだけど、でもいつもマダム系奥様グループが楽しげに会食していて
結構流行ってる印象があったんだけどな(涙)

・・・って、別に採算が取れないから閉めるんじゃなくて、店のご主人が(オーナーの息子)
どうしても「ラーメン屋」がやりたいそうで。
だから流行ってるのにこの店を閉めて、ご近所にラーメン屋をOPENさせるそうだ。
をいをいをい。何故ラーメン屋なんだよ。別にオシャレ和食屋さんでいいぢゃんか!!

この店、気に入ってたのに(薄涙)
来月が最後のランチになるのか。くそぉ。
そんな訳で今まではずーっと「月替わり弁当」を食べていたが、来月は最後になるので
ランクアップして「月替わり懐石コース」を注文しよう!とH嬢と話した。


話はガラリと変わって。
今朝、リビングのTVを見ていたら・・・画面がすんげー赤っぽくなった。
「何かTVが赤くねー?」と言いながらそのまま見ていたら、しばらくして直った。
そして更に見続けていると、時々赤っぽくなって→また直る、を繰り返している。

アレだね、遂にTVが寿命なんだね(ふっ)

そしたらママが「ママ、自分のTVを買い換えたいから電気屋に連れてって」と言い出した。
えーと、リビングのTVを買ってくれる訳じゃなくて、自分の寝室用の小さいTVを買い換えるの?(滝汗)
・・・ママのTVも最近時々パッと暗くなるんだってさ。だから今の内の買い換えておかないと
リビングのTVがダメになった時に自分のTVまで壊れちゃったら家にTVがなくなっちゃうからだってさ。
ふーん。だったらママのじゃなくてリビングのTV買ってくれよ(ぼそ)

まあそんなこんなで、ママを連れて家の近所のコジマに向かう。

私はぶっちゃけTVなんて何だっていいんだけど←普段TV見ない人
ママは「超・TVっ子」なので、液晶を見比べながら「んー、こっちの方が画面が明るいかなー」
「こっちの方が色が濃いよね?」などと真剣な顔で吟味している。

結局はシャープのアクオスが気に入ったらしい。
最新型の20インチのアクオスが54,800円だった。エコポイントが買い換えリサイクルポイントを足して
10,000ポイント還元されるんだそうだ。かなり安いよなぁ~。
当然だけどエコポイントは私が全部頂くわよ。
どーせママは申請の仕方が判んないんだからサ♪(笑)

ついでにリビング用のTVも(40インチ前後かな?)ちょっと物色してみたんだけど
10万円台で売ってるのも結構あるね。かなり値段下がったよなぁ~。
多分近々TVはぶっ壊れると思うから、遂に我が家も買い換えだぜ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に表サイト更新とか | トップ | ちょっとハマりそうなゲーム »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三谷眞紀)
2010-04-09 08:52:51
アナタのこの和食ランチ写真を見るたびに「ああもう一ヶ月たったのか。早いわね。毎度いいもの食ってるわね」と思っていたのだが……なんと閉店とは!
行ったことのない私までショックだよ。
私も、気に入りの店がここのとこ立て続けに閉店してガックリきてます。
でも自分の力だけじゃどうにもならないしねー。
きっと、このお店もラーメン屋で失敗しても大丈夫なくらいに、がっぽり儲けているんだろうな。
夢を追うのはいいことだわ。
返信する
Unknown (はる)
2010-04-09 17:21:48
いやいや、おつかれー。
自分の後姿なんてさ、見たことないからよ
マジマジと見入ちゃったよ。
やっぱりもう少し髪を伸ばそうって改めて思ったよ。

夜もね、結構いい雰囲気でさぁ
お気に入りだっただけにねぇ残念。
ま、とりあえずまた来月ね。
返信する
レスだレスだレスだー! (管理人)
2010-04-10 00:17:04
>眞紀さん
一緒にショック受けてくれて本当にありがとう。
いや私もH嬢から聞いてかーなーりーショックだったもんね。
どうしてお気に入りの店に限ってCLOSEしてしまうのか。
ラーメン屋もいいんだけどさー、ラーメン屋じゃー主婦のおしゃべりランチ出来ないじゃんよー(涙)

>はるちゃん
おつ。どうよ?後姿美人候補画像は(むふ♪)
髪伸ばすって?いやいやいや、出来ない事書くのやめようよ(^-^;
・・・と言いつつ私も「巻いて盛る!」とか言ってるけどな(笑)

本当に本当にがっかりだわよ<閉店
ご近所グルメの最高峰だったよね、あの店は。
まあせめて来月は有終の美を飾るという事で、最初にして最後の懐石コース行きましょう!
返信する
Unknown (タカモト)
2010-04-10 09:22:42
我家もテレビの買い替えの時期。
まー別に壊れているわけではねーんだけど。
来年で10年選手だしなぁ。
メーカーはいろいろ検討中。
まーS●NYだけは絶対に買わん。
以前、アフターの対応に憤慨したから。
あとはインチと時期だよなぁ。
地デジ間際に買うと在庫切れのような気もするし。
でもどんどん進化して1インチ単価が安くなってる気もするし。
我家は47インチかなぁ。
こいつでAV見たらサイコー!
返信する
Unknown (ひらいわ)
2010-04-10 19:11:14
タカモト氏と同じくSO○Yを買う気は無いなぁ~
トップがヤンキーに替わったらロクな商品を開発しなくなったし。。。(元々は○ONYシンパなんだが)
軽・薄・短・小で世界一を目指し、他社が真似をするトップ・クオリティーは何処にいちゃったんでしょ?
人種偏見かもしれんが、繊細で緻密な加工なんて毛唐に理解出来るとは思えん。

私のTVもそろそろ10年選手だが3D液晶に関心があるので当面は地デジ・チュ-ナーだけ買って様子を見ようかと思ってる。「アバタ-」以降3D映画が増えてるしね。
返信する
TV今日も調子おかしい~(涙) (管理人)
2010-04-11 00:26:12
>タカモト氏
S●NYはねー、お友達が昔勤めていて「絶対に勧めない」と言ってました(笑)
でもS●NYの「三大クレーム商品」は携帯・VAIO・プレステですって。
そして東●に勤めている友達もいるんだけど、
「うちのは1年2ヶ月で故障するように設定してあるから」
と以前言ってました(笑)
まあどこのメーカーも似たり寄ったりなんじゃなかろうかと(^-^;

>ひらいわさん
S●NYねー・・・ここんとこちょっと元気ないですよね。勢いがない、とも言うか?
個人的にはサムスンと組んだ辺りでS●NYにはさよなら宣言しました(苦笑)
名前がS●NYで中身がサムスンなら、最初から安いサムスン買った方がいいわー、と(^-^;

3D液晶ねー、最近ぼつぼつ産業ニュースでリリース&開発ネタを見ますね。
まあ我が家は価格重視で安い液晶を選ぶんだろうなーと。
所詮TV見るのはママとダーの2人なので(苦笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事