放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

紅とん 南新宿店

2012年09月12日 18時14分52秒 | グルメ東京
土曜日の21時30分に店に入った。



前に来たときには客がわんさかいたのに閑散としている。
どうしてなのかと思ったら、21時30分でオーダー・ストップ。
つまり最初の注文で終わりとのこと。
閉店は22時30分とのことなので、1時間あるから、ここで飲み食いすることにした。
せっかく来たからね。

しかし土曜日の閉店が22時30分とは早い。
もう1時間やれば儲かるのにーーHPでは閉店は23時になっていたからこの日だけ特別?

ビールは飲んできたのでホッピー・セットにする。
315円は安い。
家内はリアルゴールドだって、262円。

もつ焼きの店だから、かしら2本294円、タン2本294円、しろ1本147円、ハラミ2本294円をチョイス。
ほかにマカロニサラダ189円、もつ煮399円、冷奴210円、豚焼き飯399円をお願いした。

料理は次々に提供された。
ハラミが熱々でなかったことをのぞけば、どれも安くてよいお味。
酒場で求められるものをうまくだしている。

でも接客がダメだな。
22時で飲み物がオーダー・ストップとなり、すぐに支払いをしてくれと言って来る。
店を閉めることばかり考えているのがわかっちゃう。

紅とんは好きなチェーン店なんだけどここがいちばんハートがこもってない。
場所柄客がどんどんくるから商売の基本を忘れているのだろう。

ヴィア・ホールディングスグループのお店は接客にムラがある。
コンセプトはよくて料理は安くて美味しいのに、惜しい。
 

紅とん 南新宿店ホルモン / 新宿駅南新宿駅都庁前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深の蕎麦店 むつみ食堂 | トップ | 料理と心づかいの店 ほっか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ東京」カテゴリの最新記事