退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#2057: アメリカ、めちゃくちゃやがな

2024-03-01 00:34:11 | アメリカ便り
またまたボランティアーです。
だんだん慣れてきて冗談も言えるようになってきましたよ。
でも犬好きの私にとってはやっぱりハブちゃんと一緒にやった、7年間のセラピードッグ(癒し犬)が一番楽しかったしやりがいがあったな~。
まもなく70歳になる私にはもうやることもないだろうな~、と思うと寂しいことです。
セラピードッグをするには、まず適した犬を飼っていなくてはいけないし(ジュンちゃんキキちゃんは良い犬なんだけど、適してはいません)、その上トレイニングが3か月。
4、5年前に一時的にやった犬のシェルターはやりがいがあったんだけど、なんせ保護されている犬ってほとんど大型犬ばかり、それもピットブルと言うアメリカの何州かでは飼うことが禁止されている犬のミックス。
いくら犬好きの私でもやはり恐ろしい。
散歩に連れて行くと、ぐんぐん引っ張られて手指が痛くなった。
ということで、次第に足が遠のいてしまった。
やはり、年を考えるとこの暇な病院ボランティアーを続けます。

明日は朝の飛行機で娘のいるクリーブランドに行ってきます。
理由は新しく飼い始めた猫を見に行くため。
猫がお座りとお手をするところを見せたいようです。
平和だね~。
今回はまじかだったため、いつもの直通便が非常に高くなっていたので、他の飛行機会社の乗継便をマイルで買いました。
でも問題はシカゴオヘア空港で40分しか乗継に時間がないのです。
オヘアはでかい、いつも人で溢れている。
その中を70歳の初老が荷物をもって走り回るんだから。
今、チェックインしたけど、ゲイトLからGに行かなくてはいけないようだ。
飛行機がちゃんと時間通りについてくれれば問題ないけどアメリカなので、、、

と書いたところで2日経ちました。
昨日、天気も最高で飛行機は遅れず順調でしたが、オヘア空港での乗り換えLゲイトからGゲイト、端から端まで走りはしなかったけど急ぎ足でした。
どうにか間に合い、時間通りクリーブランドにつきました。
外では娘が待っていてくれました。
12月上旬以来なので2か月半ぶり。
雪はなかったけど寒い。
火曜日の朝に帰るまで娘と婿と楽しみます。
と言っても月曜日は二人とも働くので私と猫でお留守番。

さて先日見てたネットニュース、なかなか考えさせられました。
この司会者、LGBTQXX???の若者相手に要は❝大事なことは男か女かではなく、人格そのものなんじゃない❞と。
人種に関しても同じ原理が通ります。
それが、今のアメリカはWOKE(人種差別に目覚めろ!てな感じでしょうか)やらDEI (Diversity, Equity, Inclusion)などと言った行儀がましい新たな言葉を作って、それらを無理やり問題視している。
❝なんにでも大げさなアメリカ人❞特有の現実味の薄い社会現象であると、半世紀近くアメリカに住んでいる私は思うんですけど。
WOKEにしてもDEIにしても社会的にどうできるというものではないと思う。
社会的には❝一応❞1960年代の黒人運動以来差別はそれほど感じなくなってきていると思う。
あえて感じると言えば、❝逆差別❞、と言って❝黒人への優待券のばらまき❞制度である。
バカでも黒人(女性だったらなおのこと)だったらアイビー大学にはいれるとか、医学部への入学、大会社への就職なども可能なんてことも起きる。
就職したらゴールドディガー、皇室御用達人間小O圭のように働かなくても首にはできない。
黒人の間で大学、特にサイエンスに行く人は本当に少ないからそういった人を見つけるのに苦労する。
私の勤めていた会社(製薬会社)でも、❝黒人枠❞を埋めるため、人事課の人は苦労していたようです。
私の仕事仲間は遠くの違う州まで行って黒人を勧誘しようとしていたけど無駄足、なんてことがありました。

ここで、私は大岡越前に成り代わって一言。
ちなみにどうして大岡越前か、と言うと今ユーチューブで見ているからです。
おい、黒人よ(には限らないけど、白人でもたくさんいます)、よく聞け!
努力もしないで、人生うまくいくと思ったらおおまちがいなんだ。
良い暮らししたかったら、十代でガキばっかり産んでないで(子供の父親はみんな別)、学校行って勉学に励め!
ごみのポイ捨て(日本人だったら気になる)やら人様に迷惑をかけるようなことをすな、そして犯罪を犯すな。
警察には逆らうな!
まだまだあるけど、問題になったら困るのでこの辺でやめておきます。

昨晩のニュースで、売電がようやっとメキシコ国境に視察に行くそうです。
トランプさんも国境に行くそうですが、大きな違いがあります。
売電の行く国境では一日に46人の不法移民しかやってこないそうです。
これじゃ、売電がまたまた、❝国境はうまくコントロールされてます❞って言いそう。
トランプさんは1日の不法移民が2000人以上の国境地域に行くそうです。
これが売電とトランプの違いなんですよ。

帰りの飛行機はシカゴで3時間遅れがあったので、空港で計4時間ぶらぶらしていました。
大岡越前を2つ見ました。

ハブグレジュンタのマミー