hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

東急吉祥寺店の丸福珈琲店でランチ

2024年05月08日 | 食べ物

買物で東急吉祥寺店をブラブラしてくたびれた。

これから帰宅して昼飯の支度をするのが面倒になり、弁当などを買って帰っても、結局、サラダなど作ったり、後片付けしたりするのがかったるくなった、私が!

そこで、3階にある「丸福珈琲店」で簡単にランチした。

 

 

この店、どうみてもコテコテの大阪の店で、ついつい敬遠していた。

今、ホームページを見てみると、やはり大阪に珈琲専門店『丸福珈琲店』を昭和九年に創業とある。老舗だ。

この際、妥協するかと、初めて入店。

 

相方は「サンドセット」。意外とボリュームがあり、私に2つ程お下がりが。

 

私は「丸福カリーセット」。味は普通に美味しい。サラダのドレッシングの味が、何なんだか思いだせず、もどかしい。

 

カレーをすくっていくと、「29」らしき文字が顔を出した。29って?

 

Mr.MARUFUKU(丸に2(フ)9(ク))でした。

 

反対側には「丸福」のマークが。

PALM GRAPHICS”は、「サーフィンからインスパイアされた気持ちやメッセージをサーフアートとして展開するKoji Toyodaのデザイン」らしい。

 

私はコーヒー。深絞りぎみで、オールドファッションだとの偏見があって、私はもっと軽い方がいいかな。

 

相方は紅茶を頼んだのに、ミルクコーヒーが来た。

研修中の名札を付けて、わざわざ注文をメモしていたのに、大阪人でない(差別?)我々は文句も言わず。

 

お値段、二人で3千円足らずで、帰って昼寝するだけだし、いいんじゃない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪良ゆう『星を編む』を読む | トップ | 5月(1)の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事