hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

吉祥寺丸井のパンケーキハウスでランチ

2024年03月11日 | 食べ物

 

吉祥寺丸井の1階入口すぐの「パンケーキハウス」でランチした。

1953年創業で、アメリカ全土140店舗と人気のオリジナルパンケーキハウス。確かこの吉祥寺店が日本初上陸だったはず。当時、この店に行列して並んだと思う。今では国内に9店舗。

 

この黒板に手書きされたメニューも、アメリカっぽいなと思った記憶がある。

 

パンケーキを注文すると、「そのメニューだと20分かかりますがよろしいでしょうか?」と聞かれた。待てない人の私は迷ったが、まあ歩き疲れたので休むかと、「では、飲み物を先にお願いします」。

 

私はブレンドコーヒー

相方はホットティー

 

私は「絶品ふわふわキャラメル パンケーキ」

確かにふわふわで、大きいが食べでがなかった。

 

相方は「フォカッチャ フレンチミックス パンケーキ」

こちらは1/4は私にまわってきたが、美味しかった。生クリームが嫌いって、何故? 確かに、こう山になっていると、めげそうになるが。

 

しめて¥4,345なら手軽でまあまあ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野家住宅でランチ | トップ | ホテルセンチュリー・サザン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三鷹夢新聞@天野かえで)
2024-03-12 18:43:05
初めまして。
三鷹市に30年間住んでおります。
吉祥寺にはよく遊びに行き、喫茶店巡りが好きなので、今度、珈琲を飲みにいきたいと思います。
丸井などはよく利用します。
三鷹夢新聞@天野かえで様 (冷水俊頼)
2024-03-13 07:10:06
吉祥寺が中心ですが、ときどきカフェの訪問記を載せています。たまにでも覗いてみてください。
私、三鷹には15年くらいでしょうか、通勤したことがあります。といっても半世紀ほど前のことです。三鷹駅北口にはバス停以外なにもなくて、南口では、パチンコ屋と銀行があったこと以外覚えていません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事