響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

ミッフィーのお弁当箱なんだって。

2013-05-24 | お弁当 bento
恵子さんのお弁当をまたまたご紹介しま~す。


水曜日:これはハンバーグとポテトのチーズ焼き
あ、アルミケースはハンバーグと、このチーズ焼き系のときだけ使います。

玉子がこんなにきれいな黄色なのは、なぜ?
と思うけど、まずは素材厳選ですよね。
それから……今度ちょっと作り方もきいとかないといけません。


木曜日:鶏の唐揚げ(生姜+お醤油)とねぎ卵、塩鮭、絹さや

以前恵子さんが、行事弁当以外ではおにぎりはあまりつくらない、
と言ってたのを思い出したお弁当。
これ、でもおにぎりの要素がはいってますよね。
おにぎりをこういうふうにお弁当に展開してもいいんだ
ってわかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッフィーじゃなくて (k子)
2013-05-25 20:56:36
ミッフィーじゃなくて
リラックマなんです。

たぶん、どっちでもたいして
かわらないってことで。

ミッフィーでもいいか。
そうだった! (ヒビキ母)
2013-05-25 21:01:43
ごめんなさい。そうだったリラックマだった。なんか最初っから間違えてました。印象で。
リラックマはヒビキも好きで、小学校3,4年の時のご担任の先生もお好きで、それで盛り上がって以来、うちにもよく転がってるアイテムなんで、なんとなくイメージがつながらず。。。

大変失礼いたしました。

コメントを投稿