ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月20日・15,000歩!

2023-09-21 00:48:19 | その他

2023年9月20日 事情により外出して結果約15,000歩ほど歩きました。

外出先

・横浜市緑区まで電車で行きました。

・自宅から約2.5時間です。

・JR中山駅から徒歩(ウォーキング)で行きました。

お寺

・立派なお寺ですが普段は住職は不在です。(人手不足で雇われ住職・・・)

周辺

・周辺をウォーキングしました。

・今は既に亡くなつている兄弟の昔の思い出の地です。

・兄弟が住んでいた所は新築住宅が建てられていて跡形もありません。

・数十年ぶりになりますので新たな住宅が立ち並びすっかり様子が変わっていました。

ちなみに・・・

※毎日の目標としての参考資料

1日のウォーキングの目安とプラスして行う運動の目安
運動 内容
ウォーキング 週150分以上の散歩やウォーキング 1日あたり20分程度 1日の歩数目標 65歳~74歳7,000歩以上 75歳以上:5,000歩以上
筋力運動 週2回以上の筋力運動
体操・ストレッチ 週2回以上の体操・ストレッチ

※今回は2倍以上になりました。^^; 無理しないで継続することが良いと思います!

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫五郎)
2023-09-21 07:49:39
ビギナーさん、おはようございます。
15000歩を歩きましたか。凄いです。元気ですね。私も、畑まで、往復3.2km歩きます。でもゆっくりです。
私のブログはラッカセイ、見てください。
こんばんは! (猫五郎さんへ)
2023-09-21 17:05:08
はい!歩きました。
そうですか?!健康的で気持ちもいいですよね。

ブログ 

コメントを投稿