ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月5日・ラッキョウのお世話をしました。

2020-01-05 19:29:45 | エシャロット、ラッキ...

2020年1月5日 畑(D)で栽培しているラッキョウです。

ラッキョウの株元に雑草がこびり付いている状態になっています。

雑草に栄養分がとられているかも知れません。。。

そこで、

除草作業

・さらに、枯れ葉が覆いかぶさりラッキョウの様子もよく分からない状態になっています。

・枯葉を撤去しながら除草作業を進めました。

 

現在の様子

・今現在の成長の様子が良く分かるようになったと思います。

・これからの成長にも期待したいと思います!

ちなみに・・・

植え付けの作業日

・2019年9月22~23日に植え付けの作業を行いました。

・9月23日ラッキョウ追加の植え付けの様子です。

結果として前日と合わせて100箇所に植え付けしました。

 

備考

<確認メモ>

※エシャレットは、ラッキョウの若採り

※エシャロットは、小型玉ねぎの一種

エシャレットは、ラッキョウの若採りです。

新鮮な「エシャレット」これもまた採れたてを堪能できることに期待したいと思います!

 


育苗などのため・・・

時期的に日照不足になりがちな状態に補助照明として効果を発揮すると思います!

Amazon

 

JCBritw アップグレード版 45W 植物育成LEDライト フルスペクトル(赤外線・紫外線を含む) 室内栽培、苗木栽培、顕花植物栽培向け水耕栽培ランプ 野菜工場 植物栽培工場


 

ついでにクリックもよろしくお願いします!            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-01-05 20:56:43
ビギナーさん、今晩わ!ラッキョウが順調ですねー。これだけ株が大きくなっていれば充分だと思いますね!私も植えていますが、畑の土手に植えています。カヤの中で肥料も与えないですが、毎年梅酢に漬ける程度は収穫しています。
おはようございます! (やっちゃんへ)
2020-01-06 06:42:35
そうですか?!
ありがとうございます。
自家製のラッキョウ美味しいですよね!

コメントを投稿