ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴30年男の懺悔、天皇賞春

2017-04-30 | 競馬

 今週の日曜日もちょうどいい春の一日でした。ゴールデンウィークですが、土曜日の祝日は月曜日に休みにならないのでまだ連休気分ではないですね。

  京都

    11R 天皇賞春

 ヤマカツライデンが予想通りハナへ。2番手にキタサンブラック。馬群はタテ長で、ヤマカツライデンが1周目の正面で早くも大逃げに。 しばらくそのままでしたが、向こう正面を過ぎて3角で前との差が詰まって、4角で早くもキタサンブラックが先頭に立って直線へ。

 直線、キタサンブラック先頭。後ろからはまずシュヴァルグランが追い、少し後からサトノダイヤモンドが追う。逃げるキタサンブラックは追う馬たちに馬体すら合わさせない。そのままレコードで2年連続制覇。2着にシュヴァルグラン。2番人気のサトノダイヤモンドは前を追うもシュヴァルグランすら捉えられず。

 とにかく前残りばかりだった今開催の京都芝コース。ヤマカツの大逃げがキタサンには単騎逃げの形を創出した。それでもキタサンブラックは強かったけどね。あとサトノダイヤモンドはパドックから活気に欠けていて、今日はその辺りも影響したのかも。

 予想は、軸馬アルバートが5着でハズレ。アルバートサトノをマークしていい騎乗でしたが、マークした相手を間違えていたのと、時計が速すぎて能力的に厳しかった。でも、本当に一生懸命走ってくれたんですけど…。 

 ---------

 今週の収支  購入 700円  払戻 570円  通算 10,390円のマイナス

 ----------

 来週はNHKマイルカップ。アーリントンカップの2・3着組に期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴30年男の予想、天皇賞春 | トップ | 本音っぽい討論 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事