ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

切ったらまた繋がらず

2024-05-07 | 日記・エッセイ・コラム

 このところの更新は、ほぼPCの不調の話ばかりになってしまっているのですが、不安定な状態が繰り返すので仕方がない。とはいうものの、スリープは2回ぐらいやって、その時には普通に繋がってくれていた。

 ずっとPCを付けっ放しにするわけにもいかないから、シャットダウンを2日ぶりにした。翌朝、ちょっとだけ怖かったが再びPCに電源を付ける。ネットワークに繋いで、恐る恐るYahoo!のHPを見ようとするも…またまた見れない。絶望的だ…。落ち込みは酷かった。

 電源を落としてみたり、再起動をかけたが状況は変わらず。途方に暮れた。どうしたらいいのだろう。

 万策尽きて、また一旦接続を切断して削除することも考えたのですが、その前に一つだけやってみることがあると思いなおして、先に「8・8・8・8」を入力したものを、元の自動的にIPアドレスを取得するに戻してみた。すると、奇跡なのかまたYahoo!が見れるようになった。あーよかった。

 多分だが、もし又見れなくなった時には、これを繰り返せば何とか復旧は出来そうな感じがします。今度こそ、こういうブログは最後になって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当分祝日はなし | トップ | 本当にすごい事 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事