おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

こんな感じ。

2016-12-07 17:24:44 | 日々喃々


森・あさおかの、ふわふわロールを食べる、ふわふわナッパちん。


皆さん、クリプレはなににしますか?

こどものプレゼントは小学生で卒業?

我が家は二人からのご要望がないので、ナシにしちゃおっかな。

どーせ、DSのソフトって言うんだろうけど使えないよ?(我が家は、DSはオット管理下、外出のときのみ貸与)


私個人としては、相変わらず無気力な時期が続行。もう3ヵ月くらい続いてるってことは、慢性疾患。
もうこれが私の基本生活スタイル、ヤル気ナッシーなのね。

せめて、12月中に窓拭きと換気扇くらいは掃除しよう!とここに宣言する。


読書も全くできてないんだけど、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」のシリーズの3作目、「陽気なギャングは3つかぞえる」はさらりと読んだ。

「読むだけ全く時間の無駄だった!」的な感想を見たんだけど。どんな作品も、最後まで読めたらムダじゃないと思うけどな。

大真面目に無責任で、深刻なのに軽くて面白かったよ。こういういい加減具合が好きだけどな。感じ方って色々で面白いから、そういう作品こそ読みがいがあるよね。

時間の無駄ってのは、読書も掃除もウォーキングもしない私の毎日だ!(と、世界の真ん中でムダを叫ぶ)

ここ数日、1時間ほど写経的に無心に、庭の草取りをしてます。

煩悩を草に喩えて引っこ抜く。

まだまだたーんと、ありまっせ。






コメントを投稿