おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ショコラーシカ。

2018-01-30 22:23:45 | モノ


可愛すぎるショコラーシカ!

マリンカさんのブログで見かけて、キャー即買いしちゃいましたー。



以前友人に貰ってから、コツコツ毎年買いためて行くつもりが、ららぽーとで入荷しなくなっちゃって。とほほ。諦めてました。



緑のコは2012年なのね。



おうちも可愛い。楽器のバラライカやポットのサモワールもある!まじロシア。



後ろ姿もラブリー。

ネット限定!

送料もかかるけど、学習センターの舞台から飛び降りるくらいの気持ち(ショボッ)で、ポチっとしました。

都会のバレンタインフェアで、ロブションやピエールエルメ、ゴティバなんかを買い漁るのに比べたら、庶民的よね。

なーんて言い訳は、お目目ぱっちりショコラーシカはお見通しね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソンくんが来たっ。

2018-01-23 19:22:42 | モノ


ダイソンV7(惜しいっ)


ご心配かけましたが、今朝にはムスメも平熱に戻り、今のところぶり返しもなく元気に今も膝の上でテレビ見てます。猫か。

ワタシのお腹のしくしくもボチボチです。食欲はぼちぼちですが、量は控えめで常食に戻しました。

お腹はがっつり凹んでくれてもなんら問題はないのですが、現状維持です。凹む。


それぞれが慌ただしく顔を合わせなかった週末、突然出かけたオットが抱えて帰宅したもの、それが件のダイソンV7。

まだ買って3年くらいの国産メーカーのコードレス掃除機の充電池が弱ってきたのは確かだけど。

そのコードレスはもともと吸引力が弱いうえに、髪の毛が絡みついてヘッドのモーターが回らなくなり、ますます吸い込まなくなるのがストレスだったけど。

ダイソンを検討してたのは確かだけど。でもマキタも捨てがたかったし、だいぶ価格が下がってきたルンバだってもね。

それにしても、主婦に相談もなく、オットごときがいきなり買ってくるか!?

掃除機かけるのは、今は(共働きの頃はオットが掃除担当)9.5対0.5くらいでワタシですよね。

せめて、一緒に行って話聞いて買うでしょー。その前に、買う前に一言あるでしょう。

ダイソンとともに体調が悪化したので、この胃腸炎の何割かは、ダイソンによるものと言えなくもない。我が家のダイソンショック。

多少機能が悪くても捨てられない、モノを増やしたくない、なんとか使えるうちは古くていいと思うワタシと、思いついたら買い時、すぐ買っちゃうオット。

買いたい気持ちもわかるし(オットの稼いだお金だし)文句は言いたくない。そのモノが原因でケンカすると、それを使う度、イヤな気持ちを思い出すよね。

言いたくはないが、主にワタシが使う家電や台所用品は、相談してから決めようよ。(オットが買った鍋がいっぱいある(+_+))


ダイソンの掃除機は、型がたくさんある。軽く調べただけでもV6(コストコで売ってた)~最新のV8だけでなく、フロアー専用、カーペット得意、ヘッドを変えて両方などなど。用途にあわせて色々あって値段も色々。

別に最新式でなきゃイヤってことはないが、もう少し検討したかった。

使ってみると、ダイソンは見た目より動きは軽くて扱いが楽。

なのに、柄が長くてでもスイッチは押し続けないと稼働しないので、スイッチの高さ的に、足元での作業は操作しにくい。

要するに背が高く足の長い欧米人にはいいのよ。ミニクーパーと一緒ね。

それはクチコミでみて気になってはいたのだよ。買ってから体感したね。


そして、どうにもごみ捨てが慣れない。ゴミ箱から溢れたのをもう一度掃除機かけることになるけども。

いつかは嫌でも慣れるものなのか、オットの衝動買いクセと同じように。


そして色の組み合わせがどうにも変。(型によって柄の色が違うらしいが)

青、赤、黄色って、日本の家具に合わないでしょ。いっそユニオンジャックの三色にしちゃえばいいのに。(ダイソンはイギリスが本拠地のメーカー)


ダイソンくんが来た後は、体調が悪化しつつあり、文句を言いそびれたし。使わないことには文句も言えず、オットが使っているのを横目に見ていました。

やっと今朝ダイソンを自分で使い、ちゃんと文句を言えたので、大満足です。

因みにオットは、電気屋さんで、数あるダイソンの中で、髪の毛の絡まないものという条件とお値段だけで決めたそうです。

カーペットの吸引力が今までと段違いなのでヨシ。絡まないのでヨシ。途中充電切れもなかったのでヨシ。

まあそのうち慣れるさ。何事も。

というわけで、ダイソンくんとワタシでした。















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状お年玉切手シート

2018-01-18 16:09:25 | モノ


年賀状お年玉くじ、今年も切手だけが4シートでした。

貰えるものは、なんでも嬉しいよね。

去年同様、キラキラなお花柄のホノグラムが豪華です。

戌年ってことで、下につくカラー見本!?(カラーマークというそうです)が犬の足形。

そしてお部屋の額絵が、昨年の酉ってとこが乙。

他になにか発見があれば教えてくださーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Suica買いす ぎ。(回文もどき)

2018-01-05 21:20:09 | モノ


溢れるSuicaグッズ!!


恒例新年ブラ都会のムスコ。

今年は元旦に渋滞の箱根へ。規制がかかる、箱根駅伝前日を狙ったのですが、やはりバスは遅れたようす。

念願の黒卵を買って、親戚のおうちへ。

翌日は親戚のおうちで、本人曰く空気読みながら、小さいこどもたちの相手をしつつ、お年玉稼ぎ&新年会のおご馳走を頂く。

素行の悪さから、旅行中さえスマホを持たせてもらえないうえに、事前下調べもしていないムスコ。

前夜、メール(連絡用にガラケーは持たされている)で、「明日どこいけばいいかな?」

知らんわ。

怒りながらも色々調べてしまう、親バカじゃなくてバカ親です。

1月3日まで休みってとこが多いのよね。いつものお台場の未来館と、大宮の「てっぱく」くらい。

てっぱく=鉄道博物館ってわかる人は少ないか。上野の国立科学博物館は「かはく」、九段下の科学技術館は「かぎかん」

そして、てっぱくに行ったら、Suica福袋があって(鉄道福袋は売り切れ)、その中で一番重いのを買ってきたそうです!

中身は売れ残り?(っぽい)Suicaステーショナリーと、



マグにはでっかく、ラーメンカップには小さすぎるスープマグ?(これが重かったのね)



濡れると色が変わるらしい折り畳み傘。

以上4500円だったとか。うーん、福袋興味ない(*_*)ワタシなら買わないけど、どーみてもムスコはペンギン好きの母のために、わざわざ買ってきてくれたんだろうな。この重い福袋を。重い愛を受け止めなくては。

旅費だしたの母だけど。

てっぱくでは、整理券必要なシュミレーター的なモノ以外は全部制覇と喜んでました。

よかったね。

最終日は、親戚のうちをでたのがお昼頃だったので、科学博物館はやめて、都庁の展望室(無料)で無線三昧していたようです。

これも都会ながらの楽しみだね。

母の仕事帰りに駅まで迎えに行けるように、帰りの新幹線を決めてあったのに、東京駅で迷って、約束の新幹線に乗り遅れる馬鹿者。

迷ったのは多分、ペンスタでお土産を買っていたためかと。



お土産はいらないって言ったのに…。そしてまたSuicaかよー。

以前、ムスコと一緒にテレビを見てるとき、Suica限定商品のSuicaカード型ケースのチョコが紹介されたのを覚えていたらしい。母は忘れてたけど。

今回わかったこと。ムスコは母が大好き。そして母が喜ぶことをしようとはする。見当違いのことも多いが。

でもまあ、母的にはお土産より、新幹線に乗り遅れないで欲しかったよ。

結局、オットがムスコに合わせて帰宅を遅らせてくれ、合流して一緒に帰ってきました。

ヤレヤレ。

我が家に溢れるSuicaグッズと懸けて、ムスコの溢れる母愛と解く。その心は…。

あんまし使えねー。

でも可愛い。



冬休みというのに、中学の先生から2回も電話があり、心臓がドキドキしました。

悪いことでなくてよかった。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お湿り頂戴。

2017-11-19 21:22:52 | モノ


じゃーん!加湿器買った!!

寝室に加湿器を置くようにしたので、居間のものを新調。

結局、ネット評価も良かったパナソニックに。

サンヨーと併合して、仕様が変わったそうで。家電の世界も戦国時代でござるな。

決めていた帰化式ハイブリッドの中で、決め手はフィルターの掃除のしやすさ、長持ち具合で。

週1で掃除って…なかなかできないのよねー。

今の家電って、一時期の丸みを帯びたものから、こういうカクカクしたデザインなのね。

お店では気が付かなかったけど、透かし?の網目模様が入ってるし。

あとパナソニックではないけど、ブラウン系とかもあったわ。インテリアに合わせてってことかしら。

久しぶりに電気屋さんに行ったわ。
今特に欲しいものもないのよねー。

それよりどこか旅行に行きたいわ。

面倒な、役員決めや年末飲み会や、年賀状作業がないところへ…。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加