おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

逆川の百合 2016-06-15

2016-06-16 08:29:52 | おでかけ




再び逆川の百合を見てきました。

今年は開花が早かったけれど、まだ綺麗です。





本日は、Aさんと晴れさん。

晴れさん、本領発揮し過ぎて晴れ過ぎ。もそっと曇りでえ~よ。



紫陽花も綺麗なんだけど、ピンぽけ。



掛西前の黄色い百合もだいぶ咲いてました。ここの百合は高校生たちが植えたそうですよ。





よく見ると同じピンク系でも品種が色々。マダラ(ハイター染め?)や縁取りなど。

商工会議所前です。







黄色、オレンジ系も色々ですよ。

お花好きのAさんのお陰で、じっくり観察できました。



スーラの点描画のようですね。



下から見上げても



上からのぞき込んでも。

白の中にも真っ白やベージュが混じってるのですね。



オレンジも濃淡が。

二の丸美術館に行く予定でしたが、今回は時間がないので、お昼へゴー!!


コメントを投稿