おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

富士山こどもの国 3 水の国・街

2012-11-21 16:34:11 | おでかけ


冬枯れの水の国


こどもの国1周ルートからは、ややハズレてしまう位置にあるのが、

谷底の水の国。

夏は水遊び広場で大人気ですが、

年中できるカヌー(無料)好きなので、まず最初に。


朝から歩かない気満々のナッパちんですが、

残念、まだトレインはでてない時間。

ぶひぶひ言ってましたが、



延々続くケンケンパの道、すっかりお気に入り。(下り坂だから・・)


これも大好き、水車




さて、カヌーでGO、1回15分はあっという間。

総体重の関係で、肉好きと魚好きにチーム分けしました。

1回目は、グリーン&レッド



2回目は、




水の国の後は、男子と女子チームに分かれて行動。

男子は、カッパくんの希望で、ディスクゴルフ(無料)

女子は、街へ戻って、見晴台へ。



富士山はすっかり雲の中。まったくみえません。


雪の丘はまだ準備中だけど、ちょっとだけ雪山あり。




その後は、変わり自転車(100㎝以上、小学生以下 15分200円だったかな)

かわいいけど、フツウです。




てんとう虫は手回しで大変。




ナッパちんのお気に入りは、バネつきでジャンプ。

後ろ足でポンピングは、足が届かず~~~。




10台以上あるので全部は乗れませんでした。

カッパくんも乗りたがったものの、戻ってきた4時にはもう終了。

係りの人が、片付けを手伝ってくれるならと、

無料で乗らせてもらってました。さすがこどもの国。




ナッパちん、トレインでの移動を期待していたようですが、

運悪く(運良く!)トレイン出払っていていません。

はるか、草原の国めざして歩くぞGO!!(上り坂GO!)





















コメントを投稿