おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

わっぱ沢親水公園

2010-08-01 15:08:05 | おでかけ


ここ数年の恒例で、7月末におともだち家族数組とデイキャンプで川遊びをしてます。

今年ははじめて、わっぱ沢親水公園。
久しぶりにきたけど、うちから30分くらいで近いのね。
人工的に川を流れを調整してあって、幼児から大人まで川遊びができます。
シーズン中は売店やトイレもあるし、バーベキュウ設備もあるよ。
役場に申し出ればキャンプもできるのだとか。

駐車場からが遠くてわかりにくいのが難点。
はるばる愛知から福ちゃんちと、静岡からマミちゃんちがきてくれたのに、
不案内で、ムダに山登りさせちゃってホントごめんね。

カッパくんは今日来る前に抜糸ほやほや。
水遊びは明日からOKだそうで、水着なし、靴での参加。
当然テンション低く、しばらくタープのしたでふて寝してました。

が、ともだちが来たとたん、



一緒にサワガニとり開始。
いろいろ捕まえてきましたが、
カエルはぜ~んぜん珍しくないので連れて帰らないで欲しかったです。
もちろん、すぐ足もびしょぬれになってました。
仕方ないよね。

でもやっぱり



  ウラヤマシイ ヨナ。
  オレノ ウキワ ダシ。

ナッパちんはお父さんをお供に、ウキワで川流れを何度も愉しんでました。
お母さんは接待(おしゃべり)に忙しく、写真全然撮ってあげなくてごめんね。

きっちり好きなヒロキくんもマイペースなコトネちゃんも楽しんでくれたかなぁ。
レナねえは小さい子ばかりで、遊び相手がいなくてつまらなかったかも。
しばらく会わない間に、思春期の雰囲気を漂わせてました。
来年はもう来てくれないかもなぁ。


帰りに事件発生(最近こんなのばっかり)
おとうさんが車のライト点けっぱなしでバッテリーが上がってた。

ガ~ン。

ロードサービスを呼んでお父さんを残して、ともだちに乗せてってもらい(私とこどもたちは)事なきを得ました。
車でカエルが逃げて大騒ぎになりましたが。

夕食後は、花火大会。
近所のともだちが仕掛け花火をい~っぱい持ってきてくれて、
今夜も男の子たちの「ひゅ~~~~」「ひゅ~~~~」という花火の擬音が響き渡ります。
いろいろとんでもないことをしでかすチョロ男3人に、
温厚?なお父さんも「てめ~ら」とキレてました。
昼から夜からお疲れです。

朝片付けをしていたら、ロウソクがロウソクたてごと水につけてありました。

・・・・・・・・意味不明。





















コメントを投稿