ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

孫達が楽しみのボーリング

2018-10-08 05:35:50 | Weblog

 

 秋うらら孫らの歓喜明日がある

 昨日は三日連休の中日だった。孫達を何処えも連れってやる計画のない我が家だ。今日はお父さんも休みなので、急遽、婆の発案で久しぶりに一家総出で長野市へ孫達が楽しみにしているボーリングに行くことになった。孫達は大喜びとなった。孫達の友達の大半はこの連休に楽しい計画があるのだろうと思うが、家の孫達は羨ましいと思うのだろうが、誰一人、口にしない。こんな点を不憫に思う爺である。孫達は長野市のヤングファローボーリング場でたっぷりと楽しんだようだった。

 

 

 

善光寺手を合わす我秋盛ん

 ボーリングの後、久しぶりの善光寺参拝となった。やはり、全国に知名度の高い善光寺、連休中の参拝客が多かった。善光寺の裏の駐車場に車を止めたのだが、参拝客は東京都内の練馬はじめ品川のナンバーが多かった。勿論、近隣の埼玉、群馬、岐阜、山梨、新潟が目に付いたが、驚くは九州は福岡ナメンバー始め京都、大阪ナンバーもあった。全国津々浦々からおいでになっていた。

 

 

 

 善光寺参拝の後、善光寺周辺をふらついて夕方近くに、私の弟の長女の嫁ぎ先が経営する信濃町の郊外にある「レストランLOOK」へ早めの夕食をいただきに行った。店内は思ったより広く、沢山の御客様でにぎわっていた。出てきた食事それぞれが美味しくて皆が満足した様子だった。その後、夕方七時近くに無事に我が家に着いた。昨日は楽しく充実した一日となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿