ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

青田風と若楓

2021-05-22 15:09:18 | Weblog

 五月の爽やかな青田風に誘われ家内の運転で郊外へ出た。杖を友に辺りの爽やかな五月風に触れる。青田を渡る青田風は少し冷たさを感じたが、好天が相まって爽やかさがを感ずることが出来た。また今の季節、もみじの葉が青々として色深きに癒された。

          

          ※ 青田風豊かな実り呼ぶやふな

          ※ 歩く道友との出会ゐ青田風

          ※ 鳶の飛ぶ一点となる青田風

          ※ 想い風母に叱られ青田風

 

 

 

 

 

 ※ 明るさの空にひろがる若楓

  ※   身上ぐればそこにしあわせ若楓

 ※   若楓太陽のひかり浮かびをり

 ※   我が郷のくもりくる朝若楓

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかな句 (会津マッチャン)
2021-05-22 17:38:54
遥かぶりのさわやかな句に接し嬉しくなりました。
また昔の元気を取り戻して楽しませてください。
小生、俳句や歌に興味を持ちながらも、ようやく詠む才に欠けることに気づきました。
これからもときどき楽しませてください。
小生、ときどき長野市のブログ「千曲川歳時記」を訪問しています。マーヤン同じ、俳句の師と思っています。
Unknown (べんちゃん)
2021-05-22 18:08:44
良い天気の田圃と山・素晴らしい。
俳句も久しぶりですね。
無理せずに俳句を楽しんで下さいね。
返事遅れました。 (会津マッチャンへ)
2021-05-25 04:23:13
コメントありがとうございます。何時も、会津マッチャンさんにはお世話になり「ほんわかな」気持ちにさせて戴いております。体調の方は万全ではありませんが、主治医からは無理しないようにドンドン行動を起こしなさいとのことですので少しずつ前と思っております。これからも、その時の体調と気分が進みましたらブログを書きたいと思っております。
コメントありがとう。 (べんちゃんへ)
2021-05-25 04:38:34
久しぶりに爽やかな五月風に触れることが出来ました。これからもドンドン自然と対面したいと思っております。べんちゃんも御元気で何よりですね。是非、我が郷飯山へ遊びに来てください、待っています。

コメントを投稿