ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

長野PET癌画像センターへ

2017-12-07 18:40:11 | Weblog

 

 

 

 

 昨日、癌早期発見のため、主治医から推薦していただき長野PETセンターで検診を受けて来た。普段ビジターで検査していただくと拾萬円近く掛かるのですが、掛かり付けの主治医から推薦いただくと参万円かからずに済むのでありがたい。そんなため、私は毎年六月と十二月の年に二回検査していただいている。問診で、日常生活状態を聞いたり、身長体重、耳から血液を採取して、血糖値、ヘモグロビン検査で糖尿病の心配はないようだった。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、左の機械で30分くらい癌の早期発見の検査をしていただいた。結果は、来る12月28日の定期診察日に主治医から報告いただくことになっている。最近長野PETセンターにさらなる高度な機械が入り、なお精密に癌が分かるようになったと聞いている。


東大の医師が驚く提言

2017-12-07 08:19:18 | Weblog

 寒々やロケツトに世の奪はれし

私のブログに御訪問されている方々も受信されたと思いますが、先日私のPCメールに東京大学医学部卒で元東京大学医学部付属病院医師の「森田敏宏」先生が、私は以前から予測、心配していました驚く情報が入りました。

脳科学の権威・東大医師の緊急提言」

内容は 「年金や退職金は減少。社会保険料や税金は上昇。大多数の普通のサラリーマンが「老後破産予備軍」と言われ、追い打ちを掛ける様に、AI化によって10年後から20年後に約47%の仕事は無くなると言われています。」

 

こんにちは、東大の医師でもあり、能力開発コンサルタントでもある森田敏宏です

 

冒頭でもお伝えしましたが、現代は大変厳しい世の中に突入しました。ご存知の通り、日本は少子高齢化がどんどん進み、保険料を支払う人口が減る一方で、年金を受取る人口は増えている状況です。 政府は年金の半分弱を税金等で賄い、何とか制度を維持しています。

しかも、この状況は年々加速しているのです。これから20年やそこらで年金制度がなくなることはないと思いますが、さらに受給年齢が引き上げられ、さらに受給額がどんどん減っていく事は間違い無いでしょう。

 

詳細は次を開けてみてください。http://pb-master.com/lp/05/