今日RMニュースを見ていると 7月14日付けのページに JR四国の8600系が 伯備線に入線し試運転の記事が有りました JR
西日本が2022年度を目途に 381系「やくも」の置き換えを考えてを考えての事らしいですが いよいよJR西日本から国鉄型の特急
車輛の無くなる日が近付いた様です 伯備線へは大社臨が走る頃には チョクチョクお邪魔していましたが EF64の零番台が走っ
ている頃から 行きたい行きたいと思いながら ついつい行きそびれていました 381系も好きな車輛なので 福知山線に381系が
走っていた時は 近い事も有って良く行きましたが 伯備線はやはり遠いです でも一度ぐらいは EF64の撮影も兼て行っておかな
くてはと思います。
今日の最後の撮影の EF66 27牽引の5074レです。
2017年07月19日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 27 5074レ
またしても下りの普電に被られました これで56レ牽引の時から3回連続です 今まで被られた事の無かった5074レだけにが ダ
メージは大きいかったです。
「終わり良ければ全て良し」と言いますが これで一気に疲れが出ました。
朝の56レに続く 普電の被りに泣かされた一日でした。
西日本が2022年度を目途に 381系「やくも」の置き換えを考えてを考えての事らしいですが いよいよJR西日本から国鉄型の特急
車輛の無くなる日が近付いた様です 伯備線へは大社臨が走る頃には チョクチョクお邪魔していましたが EF64の零番台が走っ
ている頃から 行きたい行きたいと思いながら ついつい行きそびれていました 381系も好きな車輛なので 福知山線に381系が
走っていた時は 近い事も有って良く行きましたが 伯備線はやはり遠いです でも一度ぐらいは EF64の撮影も兼て行っておかな
くてはと思います。
今日の最後の撮影の EF66 27牽引の5074レです。
2017年07月19日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 27 5074レ
またしても下りの普電に被られました これで56レ牽引の時から3回連続です 今まで被られた事の無かった5074レだけにが ダ
メージは大きいかったです。
「終わり良ければ全て良し」と言いますが これで一気に疲れが出ました。
朝の56レに続く 普電の被りに泣かされた一日でした。