やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

3連休

2009-03-22 22:20:40 | Weblog
20,21日はとってもいいお天気でした。
なんとなく出かけにくくて、仕方ないから、気になってたいろいろな作業をしました。



半年以上前に挿し木してほったらかしだったバラをちゃんと植えかえました。
もう、どれがどれだかわかりません。
だれか貰ってくれるかな。

それから、めだかの鉢の掃除だとか、
庭の草抜きだとか、差し掛けの掃除だとか・・・




ビオラも咲いてきたけど、やっぱり、すみれが好き




今朝、マリの右の耳の下に湿疹ができてるのを発見!
外耳炎もあるしあわてて、病院に連れて行きました。
行きつけの病院は日曜日もされてるんで助かります。
湿疹は、急性のもので、何か変わったものを食べたのが原因だとか・・・
ん・・・何食べたか言ってごらん?

そして、今日は雨。
近所の方が企画され誘われたので、歩いて5分のコミュニティセンターで行われた
健康セミナーに行ってきました。
行ってみると何とある団体が主催したものでしたが、大学の先生のお話はとてもよかったです。
ストレスの解消法で一番効果があるのは、何と「涙」なんだって!
締めの言葉が、「週末はビデオで号泣」

でも最近、何見てもちっとも泣けない・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらきなまま)
2009-03-23 06:52:05
gujigujiさん、三連休有意義に過ごせましたね~。gujiguji家のお庭って素敵なんですから・・花盛りが楽しみですね。

マリちゃんの湿疹が見つかってよかったね。家にいると、結構こういうのを見つけてドタバタと休みを過ごす事になるのよね。

ストレス解消は涙なんだ・・そう、わたしも涙がでる映画って最近ないな~。それよりも大笑いする方がストレス解消になるなあ。


返信する
そらきなままへ (guiguji)
2009-03-23 21:23:23
ちょっとやけくその3連休でした。

2日間頑張った割にはたいして変わってないのが悲しいです。

最近全然泣ける映画やドラマに出会えない。今は、ビデオにとった、「探偵ナイトスクープ」で爆笑してます。
返信する
Unknown (みるくまま)
2009-03-24 17:11:24
え~~~バラを挿し木でいくつも増やしちゃうなんてすご~~~~い\(◎o◎)/!
お花が咲くのがたのしみだねぇ~~~♪

スミレ・・・かわいいねぇ~色もいいし、匂いスミレ?
種だよね?こぼれ種で増えるのかな?

gujigujiさんのお庭も春のお花で賑やかしそうね(*'‐'*) ウフフフ♪

まりちゃん・・・
湿疹はどう???変わったものを食べた事による湿疹だとしたら、その食べ物によるアレルギーなのかな?
まりちゃん、カイカイになるからママにナイショで食べちゃためだよぉ~~~(*'‐'*) ウフフフ♪
返信する
みるくままさんへ (guiguji)
2009-03-24 23:00:59
また、バラの季節が来るね。
みるくままさんちの青いバラ、楽しみだね。

マリの湿疹、原因はわかんないです。
連休中に父ちゃんから何か貰ったのか、私が1週間前にソラマメの冷凍を食べさせたのが悪かったのか・・・前ほど痒がらなくなったけど、ちょっとかさぶたみたいになってます。
しばらく、通院だわ・・
返信する
みるくままさんへ (guiguji)
2009-03-24 23:18:26
このすみれは匂いはないの。
園芸品種なんだけど、どんどん広がります。
返信する

コメントを投稿