やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

美味しいお魚食べに

2017-02-19 22:18:37 | お出かけ
弟から誘われて、家族でお昼を食べに出かけました。
いくつか案はあったけど、私たちの希望で萩で美味しいお魚食べようってことに!
何年ぶり?いや何十年ぶりかの萩


まずは、道の駅萩往還でトイレ休憩
天気はいいけど、萩は超冷える!
なんせ、母の介護がメインのドライブなんでトイレにも時間がかかるのです。
売店は入ったけど、資料館などに入る余力はありません。
食事をしたのは道の駅萩しーまーと

すごい人の中魚料理のお店へ
主人は珍しく海鮮丼


私たちはリーズナブルなおすすめセット
少しずついろんな魚料理が楽しめました。
中央の竜田揚げ、てっきりふぐかと思ったら、あんこうだそうです。
しっかり味がついていてまた食べたい!
ここの道の駅では河津桜が満開でした。


帰りの道は日本海を通ったり弟も工夫してくれましたが

母は車のなかでコートをがんじがらめに畳んだり、それをハンカチ(バンダナ)で包んだり…
自分の世界に夢中の様子


こうして母と出かけてみて、弟夫婦の苦労に感謝です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2017-02-20 00:45:36
萩、いいねえ、お母さんも喜ばれたでしょう。私もあの、食事処で、たしか、シロウオの生きたのを飲み込んだ。
いいね、河津桜、、笠戸島のも、まだみてないなあ。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-02-20 16:46:40
サック、こんにちは
母はずっと自分の世界の中にいて、みんなでドライブしても、美味しい食事しても、そんなに感動はないんよ。
私はどうしても一言多かったりして、母としてはおもしろくないのかも。
幸い、デイサービスでは楽しく過ごしているみたいだからいいんだけどね。

私は白魚はまだ食べたことないんよ。
これって、春が旬だよね。ちょっと食べるのに勇気いるかも。
返信する

コメントを投稿