やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

英里庭1

2011-05-20 20:52:36 | 草花
まずは、ごめんなさい。

今朝、英里庭オープンガーデンの案内を投稿したつもりだったのに、
さっき見たらない

あわてて、草稿にしたまま仕事に行ってしまいました。

許可をいただいて、住所も書いておいたので、お近くの方はぜひぜひ

で、今日おじゃましたご報告です。



私たちを迎えてくれたのは、こんなアーチのバラたち。

同じ団地の普通のお宅なのに、

ここは、秘密の花園です。





野ばらだって、こんなにあでやか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (英里庭)
2011-05-21 00:44:14
Yみちゃんが見たものを撮るとこうなるのね。
きれい~~
自分がとったものと、違うんだよ
そか~、、身長差、、感性の差ね~~


ありがとうございます~~
秘密の花園なんて、、、う、れ、し、~~
英里庭さんへ (gujiguji)
2011-05-21 07:05:34
昨日はありがとうございました。
本当に癒されたよ~
うちのバラ、8本位あるけど、
帰ってみたら、しょぼくてがっくりでした。
鉢の大きさは変わらないのに、
やっぱり、愛情不足かね。
肥料 (英里庭)
2011-05-23 23:54:41
そういえば、
肥料の話はしたことなかったな。

うちは、日本バラ園ってとこのやり方に半分沿ってやってるんだけど、

冬の置き肥は少しするけど、
春、芽だし肥料、花肥料を必ずする。
あと、生育期、大体1ヶ月に1回は、小スプーン1杯くらいはするの。(4~5中ごろ、花期はしないよ)
そこ、冬の肥料は、必要ないって考えなんて。
英里庭さんへ (gujiguji)
2011-05-24 20:59:19
そーなんじゃ、
私はいつも適当に肥料してるから、
それなりにしか咲かないんじゃね。
私、今も液肥をあげたばかり・・・

コメントを投稿