らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

「生誕120年 安井仲治 僕の大切な写真」 東京ステーションギャラリー

2024年04月12日 | 展覧会

「生誕120年 安井仲治 僕の大切な写真」を東京ステーションギャラリーに見に行ってきました。もうすぐ会期終了、間に合って良かったです。

会場内は撮影禁止なので、入り口の写真。

もう一枚。写真展を見終わった後、会場出口上から。

妻が丸善丸の内本店の4階にて開催中の「Hashibiro lovers(ハシビロラバーズ)」を見たいというのでそれを見て、その後カフェ1869で電車を見ながらランチ。

で、東御苑を目指して・・・和田倉門、和田倉橋、和田倉噴水公園を抜けて・・・桔梗門は予約が必要で(笑)・・・いつもの大手門から。

クルメツツジ咲いていました。来週から再来週が見頃でしょうか。昨年は見に行かなかったと書いてあります。一昨年はこちら

ハナショウブも先月見た時は何もありませんでしたが、順調に育っているようです。

ひと通り見終わったら北桔橋門を通って北の丸公園へ。北の丸公園から千鳥ヶ淵を挟んだ対岸のボート乗り場は行列ができていました。

同じく北の丸公園の千鳥ヶ淵に面した所から桜を見ました。まだまだイけてます。ちなみに昨年はこんな感じでした。

 

おまけ

翌日(つまり今日)の武道館は東大の入学式です。東大って広いけど入れないのでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿