秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

今宵満月、壱岐の月読神社で賜った水鈴のおと

2014-06-12 | ケータイ・スマホから

「水琴窟の透き通るような音色が癒してくれます」
と書かれてますが、ホンマにやさしい響きです。


家で撮影しようとしたら、やっぱりもぐちゃん邪魔しに来る。


★2020/7/28追記
今にして気づいたことあります。
なんでか、記事タイトルが 壱岐の月夜神社 
夜ではないので訂正します。

カテゴリーもケータイスマホから変えたいけど、どこがいいか


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2014-06-12 21:24:43
古代遺跡と月讀神社と鈴の音と満月…情緒満点ですね。
九州も古代の見どころがいっぱい。

古代日本は想像していた以上にダイナミックな時代だったようです。
返信する
水の鈴 (めねふね)
2014-06-13 00:16:23
水鈴のおとって知りませんでした。
ほし~。

玄界灘の海の幸は、近年味が落ちてる気がします。
理由はわかりませんが。

25番大吉はスゴい。
宮地嶽神社も商売繁盛ですから、ご利益があるかも。

ちなみに
宮地嶽神社についてのmixi日記です。
気が向いたらどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=542748536&owner_id=3661098

つうか2009年に読んでいただいてるんですけどね。
返信する
TMさんへ (ulala)
2014-06-13 07:24:14
最近東京は雨が続いているらしいですが、昨日は満月見れなかったのでしょうか。
世界的に大雨洪水の所増えていて、ブラジルではイグアスの滝もエライことなってるらしいです。

さて九州の歴史もホンとミステリーですよね。
次のコメントのめねふねさんのmixi日記過去ログ、会員なら是非ご覧下さい。
今のブログよりもずっとわかりやすいです^^
返信する
めねふねさんへ (ulala)
2014-06-13 07:37:11
水鈴のおと、ものすごくやさしくきれいな音色です。
いまだかつてこんなにすずけし音の鈴を知りません。
普通の鈴のように球体に穴が開いてないから水琴窟なんでしょうね。

さてmixi日記、読んでましたね~
あの2009年春一気に過去ログを読ませていただいたもので。
安曇の大浜小浜のことはよく覚えていて大阪市の粉浜でコメント残したことも。
そして丸塚古墳見学後というか参拝後甥っこ君が具合悪くなったことも覚えています。
しかしその宮地嶽神社のことは全く記憶なく新鮮に読ませてもらいました。
人間の脳って自分勝手に記憶しているものなのが驚きでした。

それにしてもミクシー実に読みやすいこと!
またはまりそうですわ。
現ブログのコメントで難解な哲学的なのは私の頭には入らないです。
返信する

コメントを投稿