goo

千二地区公民館創立40周年

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

朝から、地域の公民館、千二地区公民館創立40周年記念式典に出席。

式典受付が10時半からで、式典は11時からだったようですが、
スケジュール帳には10時半で書き込んでいたので
10時過ぎに公民館に到着すると、まだ受付していませんから・・・
ということで、とりあえず事務室でお茶いただいて待っていました。

時間になり、会場となっている和室へ。
今日は和室の畳の上にシートを敷いて、椅子を並べてありました。

オープニングは千里第二小学校の金管バンドの子どもたちの演奏から。

そして、実行委員長、連合自治会長のあいさつや
来賓として出席の市長、議長、教育委員会委員長の職務代行者のあいさつが続き
私たち来賓の名前紹介をして、式典は終了。

その後、場所を大会議室に変えて、祝賀会がありました。

乾杯だけ…と思っていたのですが
久しぶりにお会いする人もいらっしゃって、お話をしているうちに
ほとんどの来賓者は帰ってしまっていたので、
次の予定もあるので…ということで失礼しました。

そのあとは、千里山会館で開かれていた
千里山ファミリーフェスタに行き、いつものように花の鉢植えを購入しました。

午後からは、市議会通信を配布したり、
野田さんが南千里に来られるということだったので、
一度、生「野田さん」の話を聞いてみるのもいいかも、と思って
南千里駅前のホテルに行ってきました。
たくさんの支援者の方が来られていましたよ。
コメント(0)|Trackback()
« 11月24日(土)... グリーンニュ... »
?
?