goo

お別れの会

平成ももうちょっとで終わりですが、同様に、千里山のために力を尽くしてくださった方や、先日は、奨学金をいただいていた団体の先輩が亡くなられたとのお知らせが続くようになってきました。

今日は、地域活動の先人として、みんなのために骨を折っていただいていた方が、先日亡くなられたとのことで、
地域の方がお別れの会を催されまして、私も、ずいぶんお世話になった方ですので、出席させていただきました。

出席した皆さんのうちから、思い出話や、いかにお世話になったか、その後ろ姿に学ばせていただいたか、というお話がありました。

もうあのにこやかな笑顔を拝見させていただくことは叶いませんが、
いただいたご厚意、ご慈悲を、今度は私が周りの方に伝えていく、そういう年回りになってきたのだと思います。

まだまだ人間として未熟なところばかりありますが、この世を去るとき、こんな風に見送っていただけるような人間になりたいな~なんて思いました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 地区福祉委員... 12月17日(日)... »
?
?