goo

地区福祉委員会役員会

千二地区福祉委員会の役員会がありました。

私は顧問をさせてもらっていますので、別件と重ならない限り出席させていただいています。
ということで、今回は、久しぶりの出席でした。

ふれあい昼食会はいつもの通りたくさんの方が参加してくださっていて、
地区公民館の大会議室と小会議室を使っても席が足らない状態です。

他の地域では、参加対象者の年齢を75歳に引き上げているところもあるとのことですが
現在の参加者の方の年代構成をみると、75歳未満の方は数人なので、もし75歳以上にしたとしても、満杯状態は変わらないようです。

子育てサロンのほうも12月はクリスマス会として、保育園の地域開放と合同で行ったとのことで
親子の方がたくさん参加されて盛況だったとのことでした。

年明けの地域合同防災訓練のときに、地区福祉委員会は炊き出しを担当するとのことでした。
私は前日の準備には参加できないけれど、当日、自分の住んでいる自治会の訓練で点呼をとったのち、
炊き出しの手伝いに行きますと伝えました。

3月の館外昼食会としてバスで出かける計画についても話がありました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 12月15日(金)... お別れの会 »
?
?