まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

日曜日…9時にはAmazonが来そう…

2017-04-23 21:00:00 | 日記
最近0時近くにAmazon注文する機会が多く、毎日来るヤマトに合わせて16時~18時に指定をして注文していたのだが、18時台に注文したのに…18時~の時間しか指定出来ないので、只のお急ぎ便にしたところ…寝る直前に札幌通運で発送したが…1個だけ未発送となって居て…2ヶ所発送だと言う事が判明した。

0時前に品川発送なら、9時前に到着する物と見て良い…来そうな時間では有るが顔を洗いたい…と…泡だらけの顔でインターホンに出る羽目にww

月初めに買ったガムがそろそろ無くなるので、ボトルガム、キッチン用スポンジ、クリープとこれ…ww

倒れる前から散髪は自分でしていて、退院後も散髪と染髪は自分でやっているのだが…坊主で簡単では有るのだが、利き手ではない左手1本では…ムラが多く、坊主にしないで刈って見た処…行けそうなので、只の鋏では対処できないのでスキ鋏セットを買ったのである。

元来、毛が多くくせ毛なもんで…美容院ならサイドレイヤーに段カットなんだが、床屋さんは…刈り終わった後にセニングシザーでバサバサ…これって長さ整えても意味が…ww

因みに、セニングシザー=スキ鋏と言う事です。 

まぁ、手動なんで…チョコチョコ切れるし、セニングシザーで切れば…バッサリ切れてトラ狩りになる可能性は低いと思うので、少しずつこちらに慣れて行こうかなと思う。

20日の通院日…実は転院してこの病院にやって来て1周年だったのですよ。

脳出血発症してから1週間程しか経っておらず、映る車窓で5号線山手通り~254から右折で大体は分かっていたが、30年前に此処をホームベースにしたTAXYドライバーだった時も有るのに、救急病院との認識が…無いのである。

急性期病院では無いので仕方ないのであろうが、内部の対応が…GWを迎えるころには…ええっ!…と目を疑う様な事が頻発する事になり…あっちもこっちも…そっちもてん。

1年経つが、そう言った処はなかなか直せない物でも有るので、基本的には前のままであると言う事…なぜそうなるのかは…自分で考えましょう…文句ばかり言うなって…では、自分自身が入院する羽目になったら…どうする?ww。

11時にもう1つの荷物がヤマトで発送されたらしい…川越市か…何時に来るかな?

ん?…白身魚の甘酢あんねぇ…枝豆添え炒り卵…ww

Amazonは持って無いようだったな、一度帰るって言ってたから…また来る羽目になる訳だ。

デイサービスで利用した分の食事代が請求されて来たが、自分で食事するなら…此処のレストランは選ばないだろうな、と思ったよ。

810円におやつ108円だが、サラリーマン等が昼食代にワンコインなんて時代に…基本年金生活者が食べるランチとしては、価格設定からメニュー構成及び提供量を鑑みた時…これで良いのか?と言う事…何を言ってるかは…考えて下さい。

対処法は…ほぼ無いに等しく…結果制度自体の崩壊が待ち受ける事に…なってしまう様な気がするなぁ。

さて、もう一つの荷物が来たので、組み立てる事にする。

重くは無いんだが…隻腕の身としては、非常に組み立てにくい…としか…何とか終わったが、なんと30分掛かったよ><;

何を入れるかって?冬物衣料かな…上質な服は昔付き合った女に捨てられたんで、基本衣類の類は少ししか持って無いが、収納スペースが無い建物なので増やさない為にと言う理由が大きいのかも知れない。

ベッド下に入るサイズを買ったんで、特に邪魔になる事も無いだろう^^

ん?魚の骨に注意!って…こんな小さな字で、ターゲット層の年齢考えてるのか?注意書きじゃなくて…骨取ろうぜ…まじでww

入院初期に歯科に掛かるか?と言ったのを覚えているだろうか?…歯の被せ物が取れてしまい、放置したまま今日までやって来たが…最近結構痛いときも有り、左しか真面に咀嚼できないのに噛むと痛いんでは…困ったなぁww

ほぼ取れている被せ物を見抜けなかったし…差し歯を再研磨しないで付け直す歯医者じゃ…行く意味有るのか?

ガム噛まなくちゃいけないし、飴玉も舐めないと…駄目なら考えるか…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする