2012年銀幕大帝αベスト10
(1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出)
1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03)
2位:『friends もののけ島のナキ』(レンタル開始日:2012-06-15)
3位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』(レンタル開始日:2012-05-11)
4位:『ALWAYS 三丁目の夕日'64』(レンタル開始日:2012-07-20)
5位:『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(レンタル開始日:2012-02-22)
6位:『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(レンタル開始日:2012-04-27)
7位:『リアル・スティール』(レンタル開始日:2012-05-16)
8位:『127時間』(レンタル開始日:2012-01-07)
9位:『カイジ2~人生奪回ゲーム~』(レンタル開始日:2012-04-25)
10位:『マネーボール』(レンタル開始日:2012-03-21)
2012年銀幕大帝αワースト10
(1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出)
1位:『縁切り村 ~デッド・エンド・サバイバル~』(レンタル開始日:2012-04-27)
2位:『シャッフル』(レンタル開始日:2012-03-02)
3位:『ビンゴ』(レンタル開始日:2012-12-04)
4位:『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』(レンタル開始日:2012-05-25)
5位:『新少林寺/SHAOLIN』(レンタル開始日:2012-03-23)
6位:『口裂け女 リターンズ』(レンタル開始日:2012-08-03)
7位:『ブラッドレイン 血塗られた第三帝国』(レンタル開始日:2012-04-03)
8位:『カウボーイ&ゾンビ』(レンタル開始日:2012-04-04)
9位:『HIDDEN ヒドゥン』(レンタル開始日:2012-06-06)
10位:『おとなのけんか』(レンタル開始日:2012-07-11)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ邦画ベスト1
1位:『モテキ』(レンタル開始日:2012-03-09)
次点:『愛と誠』(レンタル開始日:2012-11-02)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ恐怖映画ベスト1
1位:『ラブド・ワンズ』(レンタル開始日:2012-11-07)
次点:『ムカデ人間』(レンタル開始日:2012-02-03)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ屍映画ベスト1
1位:『ゾンビ大陸 アフリカン』(レンタル開始日:2012-06-02)
次点:『REC/レック3 ジェネシス』(レンタル開始日:2012-11-02)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ韓国映画ベスト1
1位:『ミッドナイトFM』(レンタル開始日:2012-09-05)
次点:『アジョシ』(レンタル開始日:2012-02-02)
2012年銀幕大帝αオススメ未公開作ベスト1
(1/1~12/31の間でリリースされた劇場未公開新作DVDの中から選出)
1位:『ザ・マッドネス 狂乱の森』(レンタル開始日:2012-01-07)
次点:『復讐の絆 Revenge: A Love Story』(レンタル開始日:2012-09-05)
2012年銀幕大帝αオススメ旧作ベスト1
(2012年以前にリリースされた旧作DVDの中から選出)
1位:『遊星からの物体X』
次点:『恐怖のメロディ』
2012年度総鑑賞数337本の中から厳選しました。
2012年銀幕大帝α美女図鑑ベスト1
(管理人が2012年内で観た作品の中で最も印象を受けた女優を選出)
1位:二階堂ふみ
時点:武井咲
~管理人:ヒロ之~
短評はこちらへ
(1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出)
1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03)
2位:『friends もののけ島のナキ』(レンタル開始日:2012-06-15)
3位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』(レンタル開始日:2012-05-11)
4位:『ALWAYS 三丁目の夕日'64』(レンタル開始日:2012-07-20)
5位:『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(レンタル開始日:2012-02-22)
6位:『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(レンタル開始日:2012-04-27)
7位:『リアル・スティール』(レンタル開始日:2012-05-16)
8位:『127時間』(レンタル開始日:2012-01-07)
9位:『カイジ2~人生奪回ゲーム~』(レンタル開始日:2012-04-25)
10位:『マネーボール』(レンタル開始日:2012-03-21)
2012年銀幕大帝αワースト10
(1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出)
1位:『縁切り村 ~デッド・エンド・サバイバル~』(レンタル開始日:2012-04-27)
2位:『シャッフル』(レンタル開始日:2012-03-02)
3位:『ビンゴ』(レンタル開始日:2012-12-04)
4位:『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』(レンタル開始日:2012-05-25)
5位:『新少林寺/SHAOLIN』(レンタル開始日:2012-03-23)
6位:『口裂け女 リターンズ』(レンタル開始日:2012-08-03)
7位:『ブラッドレイン 血塗られた第三帝国』(レンタル開始日:2012-04-03)
8位:『カウボーイ&ゾンビ』(レンタル開始日:2012-04-04)
9位:『HIDDEN ヒドゥン』(レンタル開始日:2012-06-06)
10位:『おとなのけんか』(レンタル開始日:2012-07-11)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ邦画ベスト1
1位:『モテキ』(レンタル開始日:2012-03-09)
次点:『愛と誠』(レンタル開始日:2012-11-02)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ恐怖映画ベスト1
1位:『ラブド・ワンズ』(レンタル開始日:2012-11-07)
次点:『ムカデ人間』(レンタル開始日:2012-02-03)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ屍映画ベスト1
1位:『ゾンビ大陸 アフリカン』(レンタル開始日:2012-06-02)
次点:『REC/レック3 ジェネシス』(レンタル開始日:2012-11-02)
(惜しくもベストから漏れた)2012年銀幕大帝αオススメ韓国映画ベスト1
1位:『ミッドナイトFM』(レンタル開始日:2012-09-05)
次点:『アジョシ』(レンタル開始日:2012-02-02)
2012年銀幕大帝αオススメ未公開作ベスト1
(1/1~12/31の間でリリースされた劇場未公開新作DVDの中から選出)
1位:『ザ・マッドネス 狂乱の森』(レンタル開始日:2012-01-07)
次点:『復讐の絆 Revenge: A Love Story』(レンタル開始日:2012-09-05)
2012年銀幕大帝αオススメ旧作ベスト1
(2012年以前にリリースされた旧作DVDの中から選出)
1位:『遊星からの物体X』
次点:『恐怖のメロディ』
2012年度総鑑賞数337本の中から厳選しました。
2012年銀幕大帝α美女図鑑ベスト1
(管理人が2012年内で観た作品の中で最も印象を受けた女優を選出)
1位:二階堂ふみ
時点:武井咲
~管理人:ヒロ之~
短評はこちらへ
ヒロしゃんのマイベスト・ワースト、楽しみにしてましたよぉ!
マイベストの「リアル・スティール」「127時間」は私も好きな作品です。
「リアル」はベタだけどそれがかえって心地良く思えるほど、父と息子の絆が感じられましたよね~
「127時間」はじりじりくる暑さと痛みを感じ、一人の人間の運命と潔さがリアルに伝わって来る秀作でした。
で、ワーストの「おとなのけんか」は、昨年のマイベスト3位に入れました~わはははは!
ふふ、人それぞれのマイベストを見る楽しさがありますよね。笑
「ゾンビ大陸アフリカン」次点の「REC/レック3 ジェネシス」は、それぞれ工夫されていて良かったですよね!
アフリカの大地にゾンビのシチュエーションがとても素敵でした。
今年もどうぞ宜しくです
試行錯誤しましたが、なんとかベスト&ワーストを挙げることが出来ました。
ベストの10作品は甲乙付け難い位、どれも好きな作品です。
親子の絆をロボット格闘を通して描いた『リアル・スティール』、生きることへの執念を見せ付けてくれた『127時間』と、どちらも素敵な作品でした。
『おとなのけんか』はほんと、すみません
基本的な部分はとても面白いと思うんですよ。
ただ汚物系で笑いを取ろうとするところが個人的にはすっごく苦手でして。
あれがあったばっかりにワースト10入りしちゃいました。
2012年は割りとホラー系やゾンビ系の作品が充実していたように思えます。
今年も面白いホラー作品に出会えるといいですよねぇ。
またそちらにもお邪魔させて頂きますね
明けましておめでとうございます!
「私が生きる肌」かなりインパクトのある作品なので、
是非ご鑑賞下さいませ。
今年もこんな調子で遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。
ヒロ之さん
当ブログにコメントを頂き、誠にありがとうございました。
『MAD MAX』は気になりますよね~。
こちらのブログのプロフィールの絵、
1作目の物ですよね。
かっこいいですわ~。
ミラー監督には、3作目の轍を踏まないように
願うばかりです。
『ワナオトコ』の続編ですが、
なんでか、IMDbの評価低いんですよね・・・。
トレーラー観ても面白そうだったんですが。
1作目が、面白かったんで個人的には期待大です。
ではまた。
新年明けましておめでとうございます。
『私が、生きる肌』鑑賞しました!
中々際どい内容の作品でした。
でも凄く面白かったです。
またTBさせてください。
今年も宜しくお願い致します。
『マッドマックス』大好きなんですよ。
特に1作目と2作目はもう数え切れない程に観ています。
なんてたってインターセプターのかっこよさと、カーチェイスの凄さが光っていますよね。
果たして4作目も何度も観たくなるような作品になっているのか。
期待半分、不安半分ですよ。
『ワナオトコ』の続編は評価イマイチなんですかぁ。
やっぱり1作目を超えるのは難しいのでしょうか。
でも凄く気になるので楽しみにしておきます!