銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

おとなのけんか

2012年07月15日 23時21分17秒 | 洋画コメディ
CARNAGE/11年/仏・独・ポーランド/79分/コメディ・ドラマ/劇場公開(2012/02/18)
-監督-
ロマン・ポランスキー
過去監督作:『ゴーストライター』
-脚本-
ロマン・ポランスキー

-出演-
*ジョディ・フォスター…ペネロペ・ロングストリート
過去出演作:『幸せの1ページ』
*ケイト・ウィンスレット…ナンシー・カウアン
過去出演作:『コンテイジョン』
*クリストフ・ヴァルツ…アラン・カウアン
過去出演作:『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
*ジョン・C・ライリー…マイケル・ロングストリート
過去出演作:『僕の大切な人と、そのクソガキ』
<ストーリー>
子供同士の喧嘩を、話し合いで平和的に収めるべく集まったふた組の夫婦が、次第に自らの本性を露にし、息も吐かせぬ舌戦を繰り広げる。

顔で笑って、心に殺意。

<感想>



 ん

  び

   き



‘面白いやん’って観てたのに、まさかのケイト・ウィンスレットがテーブルの上に


あばばばばっ


としちゃった瞬間に一気に気分が萎えた。
さり気無くとかそれと無くならまだ許せちゃうけど、ここまでリアルに大胆にやられると駄目だわ。
しかも有難迷惑な程に量が多いし。
後片付けシーンなんて気持ち悪過ぎて観てられません。

ゲロで尺取り過ぎ!!

この後幾ら展開が面白くなろうとも、完全に観る気消沈してしまっていたので何をしていたのか殆ど記憶に残っていない。
ていうかケイトのあばばっ姿が脳裏に焼き付いてしまってそれどころじゃなかったんスけど( ̄3 ̄#)

しつこく言いますが、私はウンゲロ等で笑いを取ろうとする映画は基本的に大っ嫌いです(それにより評価が下がる場合多々あり)。
瞬間的なものなら尾を引かなくて済むけれど、流石に今回は気分悪くなった。。。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★☆
12/07/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介類 山岡マイコ | トップ | アンダーワールド 覚醒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイトさん (morkohsonimap )
2012-07-16 00:24:43
のゲロシーンは予測してませんでした
確かに片付けシーンとかが長くて
なんか臭ってくるようで生理的にイラっときましたが

昨日見た「ピラニアリターンズ」でもお約束の3Dゲロかぶりシーンありましたけど
長くないので臭いまでは伝わって来ませんでした
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-07-16 01:51:46
参りました、ゲロ。
予測出来たら目を背けるのですが、それも叶わずバッチリ観ちゃってゲンナリ。
またその後の片付けが無駄に長いですし。

何処までゲロで引っ張るねん!!

そういやアジャ版『ピラニア』にもゲロ吐きシーンありましたねぇ。
ていうかそこ観ていないです。
あちらは予測出来たのでその瞬間、目を背けました。
続編にもあるんですねぇ。
好きになれませんねぇゲロは^^;
返信する
おはようデス~ (Puff)
2012-07-16 10:32:14
あー、★☆でありますかー
ヒロしゃん、ゲロ のシーンにうんざりしちゃったですね。
確かにあれはやたら長くしつこかったですものねぇ
何回も「オエッ」となってましたし。

クリストフ・ヴァルツの携帯もしつこかったし、
ジョン・C・ライリーもやたらデザートを勧めてましたね。
そう考えると、この映画には、人をイライラさせるツボが多かったのかも知れませんネ。苦笑

自分的には、上半期マイベスト2位の作品であります。笑
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-07-17 00:45:49
こんばんは~

どうも汚物系は嫌いな私なもんで、それをやたらと笑いとして引っ張る事にうんざりとさせられちゃいました

これがあってか後半、全くのれなかったです。
面白い映画だとは思うんですよ。
現に前半はがっついて観てましたし。

でも自分的に生理的不快を感じさせられるもんが出てくると観る気が完全になくなっちゃいます。
特に本作はその点がしつこかったです

もう既にどんな作品だったのか思い出せない・・・。
ケイトのうぇえええええは出てきますけど(笑)。
返信する
Unknown (にいな)
2012-07-18 17:18:15
あれれそんな評価なのか・・・

これ面白いって評判だったけど見逃しちゃって。DVD待ちしてたんだけど、私もゲロシーンは見たくないなぁ・・・
他の作品でもゲロシーンみたら気分悪くなるんだよね。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-07-19 00:55:10
こんな評価ですねん。。。

ん~~~~。
今の所、こんな低評価しているのオイラだけだと思う。
他のブロガーさんは好評価されているよ!
姐さんも、もしかしたら楽しめるかもしんない。
オイラはゲロシーンまでは楽しめた。
でもゲロシーンで冷めました。
ちょっとのシーンなら許せるけど、長いんだもん、いやになっちゃう(苦笑)
返信する
こんにちは♪ (maki)
2012-07-26 09:06:32
ケイトさんの××意外は楽しめましたね~
さすがにあれは豪快でしたでしょう^;

夫と妻、男同士、妻同士、夫対妻、3対1と入り乱れた舌戦は実にコミカルでした
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 01:52:09
こんばんは^^

ハハ^^;
私、汚い系が苦手なもんで、それをしつこく見せられるとすっごく気分萎えちゃうんです。
あれ観てしかめっ面してしまうか、反対に爆笑してしまうか。
それによって評価はがらっと変わっちゃいますよね。
皆さんが面白かったと評価される気持ちは理解出来ます。
現に私も最初はかなり楽しんで観てましたから。
汚物に残念って感じです。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-10-08 07:24:13
こんちは。

私は映像だけならゲ×とか大丈夫なんで全然楽しめました。でも、急にお腹が下って高級そうな服でトイレに駆け込んで下着を汚して悔し涙を流すケイト・ウィンスレットとか想像したら、なんかムチャクチャ、エロくてそれ見たかったとか思わずにはいられませんでした。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-10-09 22:35:20
こんばんは。

私は映像でもダメなんですよね~。
昔から汚い系が苦手なもんで、今回のは完全にギブアップ状態でした。
さらっとやっちゃってくれたならもっと楽しめたのかもしれませんが。
やりすぎなリアルゲロだけは勘弁です^^;
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事