食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ぶらっと門司港ひとり歩き ~グルメでないけど~

2016-10-14 20:27:00 | 2016福岡・門司出張記
ちょっとしたお仕事があり、土日に一泊二日で福岡にやって来ました。お仕事は土曜日に終わりましたので、二日目の日曜日は「ぶらっと門司港ひとり歩き」です。

駅構内の「幸福の泉」です。

結構見どころがあります。
11時30分位に到着したので帰りの16時00までの4時間30分では廻りきれません!

まずは「関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ」です。


館内には、レトロな街並みが再現されてます。


有料ゾーンも見応えたっぷりです。

展望台からの素晴らしい眺めです。

大っきなタンカーが「関門橋」に….‥…

通れるのか…..……

有名人も多く来館してるようです。

「志村けん」です。

さすがです。「上島竜平」です。

「旧大連航路上屋」です。




「門司港」名物「焼きカレー」です。

「焼きカレー」ブログはこちらです。

駅前もいい~感じです。


駅では「バナナのたたき売り」がやってました。「門司港名物」だそうです。

「旧門司三井倶楽部」です。中には「レストラン」もあります。

「九州鉄道記念館」です。

「鉄オタ」にはたまりませんね!




子供たちも楽しそうです。

ここだけで、一日楽しめます。


あっ~!やばい!時間がない!!
まだ「栄町銀天街」や街の東側の観光スポットに行ってませ~ん!
最後に「ブルーウイングもじ」に行きましたが、跳ね上がる姿は見れませんでした。


機会があれば、もう一度ゆっくりと訪れたい街です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。