食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

いちい (岐阜会館) ~ 昔ながらの「オムライス」 ~

2016-10-15 17:48:00 | 洋食屋
今日は、母校の大学の女子ハンドボール部が、二部リーグを全勝優勝して臨む、一部リーグへの入れ替え戦の応援に「岐阜大学」まで来ました。春に続き2シーズン連続の挑戦です。試合は、最後までもつれましたが、見事に勝利をおさめ、一部リーグ昇格を果たしました。本当におめでとうございます。強くなりましたよ!
試合終了後の遅めのお昼です。愛読しているブログに紹介されていた「岐阜会館」内のレストラン「いちい」に来ました。

結婚式から法要まで行うことができる昔ながらの「会館」です。

「会館」入ロのレストランメニューです。

サンプルメニューです。
「和・洋・中」何でもこい!って感じです。

1Fにある「ワインが飲める喫茶室」んっ~!?気になるな~!

レストラン「いちい」は、「会館」の二階にあります。

何とも言えない昭和感!

レトロ感漂います。いいなこの雰囲気!

店頭メニューです。

レストランの中です。大きな大きなレストランには、15時を過ぎているので2名の先客のみです。

「オムライス」です。

接写です。
「オムライス」の教科書のような「THE オムライス」です。

スプーン上げです。
上手に卵が仕上がってます。表面はしっかり、内面はとろっと仕上がってます。

スプーン上げです。
美味しいケチャップライスです。

完食です。

ご馳走さまでした。
ブログで紹介されていなかったら、絶対に見つけられないでしょうね。感謝!感謝!です。
「三河亭」の「高等ライス」を目指していましたが、残念ながらシャッターが降りていました。次回を楽しみにします!
「岐阜会館」webページ
岐阜県岐阜市司町39-1
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらっと門司港ひとり歩き ~... | トップ | ぶらっと文化のみち(白壁・主... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL