食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

銀十 (東区矢田) ~ 横浜 醤油豚骨ラーメン ~

2016-09-25 15:30:00 | ラーメン
いつもの日曜日です。スポーツジムからの「横浜 醤油豚骨ラーメン 『銀十』」です。

「エイデン」「ユニクロ」「ニトリ」「サイゼリヤ」「コメダ珈琲店」「ヤマナカ」「スギ薬局」の店舗が入る複合施設「METS OZONE (メッツ大曽根)」の向かいにあります。

ナゴヤドームまでも近いと言えば近いです。

お店の中です。
10分ほどお店の中で待って席に案内されました。

カウンター7席とテーブル10席、あわせて17席と小振りなお店です。

券売機方式です。

写真付き壁メニューです。

「油」「味」「麺」が選べます。

「ラーメンのおいしい食ベ方」「ご飯のおいしい食べ方」です。

「 ミンチ飯」です。

接写です。

レンゲ上げです。
辛いミンチではありません。やさしいミンチです。おいしいです。

相方の「旨辛ラーメン」です。
「油:少」「味:普通」「麺:硬め」です。

接写です。
見た目は「台湾ラーメン」のようですが、それほど辛くはありません。

俺らの「ネギチャーラーメン」です。
「油:普通」「味:普通」「麺:硬め」です。

横からの勇姿です。

接写です。

「チャーシュー」上げです。
細く切った拍子型のチャーシューと細切りネギが、たっぷりと入ってます。

箸上げです。
むしろ「旨辛ラーメン」より辛いかもしれません。汗が……

完食です。

ご馳走さまでした。
濃厚な「醤油豚骨スープ」に硬めの太麺がよく合います。
お店にこんな暖簾がありました。

「如水」のカップ麺も置いてありました。何か関係があるのかなあ?
愛知県名古屋市東区矢田5-1-3 矢田ビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。