食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

四川辛口 麻婆豆腐 (INお家) ~ 中華の鉄人 陳 建一 秘伝の豆板醤や甜麺醤を使用しています ~

2016-10-01 13:00:00 | うちグルメ
久しぶりのブログ更新です。
昨日の夜、仕事場の愉快な仲間と夜遊びをしたので、今朝は軽~く二日酔いです。目覚めたときは、すでに10時です。
いつものスポーツジムは休憩です。
とは言ってもお腹が空いてきました。ちょっと前に買っておいた日本ハム(株)「四川辛口 麻婆豆腐」を作ってみます。

「中華の鉄人 陳 建ー」秘伝の豆板醤や甜麺醤を使用しています。

激辛「花椒粉」付きです。

「豆腐」が無かったので、近所の「Max Value」に散歩がてら買い出しです。

「豆腐」をサイコロ大に切ります。

「豆腐」をゆでます。

電子レンジでチンして、よく水を切ります。

「葱」です。

きざみます。

散歩がてらに行った「Max Value」の帰り道に寄ってみました。

そこで買った「豚ハラミ」を細かく切ります。

「豚ハラミ」を炒め火が通ったところで、「豆腐」と「具」を投入!

いい感じ~

「水溶き片栗粉」投入!

「黒ごま油」をちょびっとな!

「刻み葱」投入!

完成です。

横からの勇姿です。

接写です。

スプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。
美味しくできました。お腹ぽんぽんです。さぁ!ひと眠りしよっと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。