食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

手打ちうどん 牛コロ 宮内 (名古屋市北区) ~ 牛きしコロ 肉増量 ~

2016-10-21 14:14:00 | うどん・そば
やっと来れました。
何回もチャレンジしてましたけど、いつもいつも多くの待ち行列ができていて諦めていました。

今日は金曜日、振替休日のため、お仕事は休みです。平日なので多少は空いていますが、数組みの待ち行列はあります。

店の前の駐車場は満車です。ちょっと西に行ったところにあるお店の駐車場も満車です。さらに西に行ったところにあるコインパーキングに止めました。

お店に入ってすぐ左手にある順番待ち用紙に名前を書いて外で待ちます。

1997年の中日新聞の記事です。

お店の中は、カウンター8席、2人掛けテーブル5卓10席、小上がりに2卓4席です。
メニューです。


「牛コロ うどん」を頼むと決めていましたが、となりのお客さんが「牛きしコロ」を頼んでいるのを聞いて「きしめんもいいな~!?」と気持ちが急変しました。
「牛きしコロ 肉増量」です。

たっぷりの牛肉です。「すき焼き」のようです。

接写です。
「わさび」の量が半端ないです。
少しずつ少しずつ溶かして食べます。溶かす量を間違えると、頭ツーン!ゲホッ!ゲホッ!です。要注意です。

リンゴ酢で作ったビタミンCドリンクです。昔は「プラッシー」って言ってたような?

「牛肉」箸上げです。
ほどよい煮込み具合です。とってもやわらかいお肉です。

「きしめん」箸上げです。
光り輝いてます。
つるつるもちもちの美味しい麺です。

「牛肉」箸上げです。
たまらんね~

「きしめん」箸上げです。
ちょっと「わさび」を入れすぎて、ツーン!ツーン!

完食です。

ご馳走さまでした。
行列ができるのが頷けます。
今度は「牛カレーうどん」か「牛二コ」だな!
愛知県名古屋市北区大蔵町22-2
【おまけ】
車を止めたコインパーキングが初めてみるものでした。
ロックレス駐車場?

ロック板がありません。
「駐車料金が末清算の場合、後日駐車料金と諸費用をご請求させていただきます。」と書いてあります。

どこに請求がくるのだろう?
車のナンバーをスキャンしていると思います。車の保有者のところに請求が届くのかな?なかなか面白いシステムです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。