食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店 ~ ジェントルマンじゃないけど「ジェントルマン」 ~

2024-05-14 12:05:00 | スパゲッティ
2023年12月下旬の木曜日です。
ちょっとした用事があり、
夜、栄に来ています。
ちょっとした用事を、
こっそり抜け出し、
こちらにやって来ました。

「スパゲッティ・ハウス ヨコイ
錦店」です。

言わずとしれた
「あんかけスパゲッティ」
の聖地です。

お店は、名古屋随一の繁華街
「錦三」にあります。


お店の中です。

「椅子」が、ちらかってます。
只今19時40分、ガラガラです。
やっぱ、
夜に「あんスパ」は合わんのかな~?

このPadでオーダーします。


「あんスパ」メニューの一部です。


「ディナーメニュー」です。

夜に「あんスパ屋さん」に
来たことがないので、
こんな「飲みメニュー」があるとは
知らなかったです。

「直営店」の紹介です。

この「錦店」が本店と思ってたら、
本店は「住吉店」なんですね!

全てのスパゲッティに、
「ヨコイのミニポテサラ」が
付いてきます。


「ディナーメニュー」から、
「ジェントルマン」では無いけど、
「ジェントルマン」をオーダー!

アルコールも含む
お好きなドリンクが付きます。

「ハイボール」です。

ここでやらかしました!
この「ジェントルマン」は、
「お好きなパスタ」と
「お好きなドリンク」、「サラダ」
そして、「おつまみ」が付きます。

「おつまみ」付くのを見逃しました。

右が、
「ジェントルマン」の「おつまみ」
左は、
追加で頼んだ「夕コカラ」です。

「タコ」被りです。

「タコカラ&タコウインナー」
個写です。


「タコカラ」個写です。

「タコ祭り」です。

箸上げです。

「タコちゃんウインナー」
フォーク上げです。

「ジェントルマン」セットから、
選んだ「あんスパ」は、
「カントリーピカタ」です。

「ジェントルマン」1700円に、
100円プラスです。

ちょい横からの勇姿です。


接写です。
『「粉チーズ」掛けよっと!?』
卓上には、
「粉チーズ」がありません。

『「粉チーズ」ってありますか?』
『はい、あります。
有料ですけど、良いですか?』
『お願いします。』

壁メニューに書いてありました。

100円です。

「粉チーズ」です。

結構な量があります。

「粉チーズ」振ってからの
「カントリーピカタ」です。


接写です。


「ピカタ」フォーク上げです。


「あんスパ」フォーク上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」の
「あんかけスパゲッティ」、
初めて店舗で食べました。
なんかパンチが無いというか、
尖ってないといか・・・
スパイシーさに欠ける感じです。
とっても優等生的な感じがします。
レトルトの
「ヨコイのあんかけスパゲッティ」
の方が美味しいような・・・
あっそうか、お家で作る時は、
「黒コショウ」
たっぷり振ってるからか!?

スパゲッティハウスヨコイ
名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル1F



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-05-14 13:51:23
こんにちは

ヨコイ、呑むメニューがあるとは知りませんでした♪
色々考えていますねー
この感じだと赤ワインとか飲みたくなってしまいそうです♪
Unknown (gabusan)
2024-05-14 14:36:40
@copelonmaru コメントありがとうございます!

夜は、比較的空いていると思います。
軽い飲み会なら、穴場かも!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。