銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

6・21B-Tよこすかレポ壱

2009年06月22日 22時12分13秒 | BUCK-TICK
ども。今日は昨日のBUCK-TICK横須賀のライブレポです。

昨日はライブの前に前日のメールがきっかけで横須賀在住の友人(B-T関係ではない)と久々に会い、食事しながらダベったり一緒に買い物をしたりしました。

友人(♀)はプロレス好きで、私がB-Tの話をすると何でもプロレスに例えて返してくるのですけど(例えば今回のツアートラックの写メを見せたら「新日本プロレスの選手がプリントされたトラックみたい!全日本だったら馬場さんだね」と言ったり、一緒に行った本屋にてフールズ7月号のB-T記事を見せたら今井寿氏を指して「●●って団体の「墓堀り人」(本当は横文字のリングネームだったのですが、日本語訳の方がインパクトがありすぎたのでそっちで覚えてしまった)て言うレスラーに似ている」と返してきたり・・・・)、他の趣味(ちなみに私はプロレスにはあんまり詳しくは無い。兄貴が好きだったから一応理解があるってだけで)の友人にB-Tの事を話すと、意外な物に例えて返事が返ってくるのがまた面白いですな。

(ちなみに、闘竜門のCIMA(シーマ)選手がB-Tファンだと教えてくれたのも彼女です)

さて、ライブの方ですが、昨日はヒデ側で上手の花道にかなり近い配置&オペラ要らずの今ツアー中最良の席でしたが、コレでラストだと思うと感慨深い物が・・・・

あと神奈県のライブでも聞いたキヨシロー氏のSE、「どっかのヤマ師が、俺を死んでるって言った~」、歌詞が深いです。

印象的なシーンをザッと上げると、ココの会場はスタンド席が5階まである構造のせいか、メンバーは常にスタンドの人達に気を配り、ライブ中頻繁に上層階を見上げていたのがとても印象に残っていますね。優しいなぁ

OPの「真っ赤な夜」ではまたまたフロントの3人が中央に並び、「Les Enfants~」、「Baby~」と続いてやっとMC。「今晩は、横須賀ベイビー!上の方も沢山埋まっていますね。今晩も最後まで楽しんでいって下さい。・・・・MOTEL13」と呟いて、「MOTEL13」。

続く「アンブレラ」では赤いコートを上から被った後、また桃太郎侍みたいに頭上でコートを広げて歌うのだが、タダでさえ櫻井敦司の顔は般若のお面に似ているのだからそのポーズはシャレになってないぞ(笑)。その後、肩にコートをかけて歌うのはカッコ良かったのだが。そして、「ほら わかるか~」の所でコートを頭上に発射!この曲は敦もいいのだが、「嗚呼」の所で今井氏が思いっきり反動をつけて回転していたのが個人的にウケましたね。

続く「勝手にしやがれ」では、ついに今井氏が上手花道に登場!!したのはいいが、今井氏は2Fのバルコニーをずっと上目づかいで見つめながら、あの独特のステップでギターを弾き続け、この曲の主役である櫻井&ヒデの動きをずっと追ってた私もすっかり彼の不思議な魅力の虜にラストの、敦が帽子に手を添えて横を向くポーズは決まってて良かったな。

今日は昨日テンション上げすぎた分、疲れがドッと出たので続きはまた明日にします。すみません、また次もヨロシクお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニコーン×ユニクロ | トップ | 6.21よこすかライブレポ弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事