tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

餃子スープのお弁当と、手作りポーチと、実家周辺ウォーキング

2024-01-24 21:41:55 | お弁当とソーイング

こんばんは。

今日は朝から素晴らしいお天気。

 

2024.1.12(金)のお弁当

・餃子スープ

  ぎょうざ 白菜 あおさ

・ツナ+ミニトマトサラダ

・玄米おにぎり

  すりごま じゃこ

・リンゴフィリング

 

まだまだお弁当が追いつきません。

なんだか残り物感がぬぐえないお弁当になっておりますが・・・。

ミニトマトサラダには粉チーズも入れて、コクをアップしています。

 

さて、先週末久しぶりにミシンを動かしました。

作ったのはポーチ。

明日から九州に母の用事で行くため。

その時に会う従弟のお嫁さんにプレゼントしようと作りました。

ちょっと地味な色合いだったかしら?

とっても上品で素敵な生地と思ったのだけど。

中の生地は、絣の残り生地を使いました。やっぱり地味?

 

さて、平日、実家で仕事をすることが増えたtontonですが。

実家の周辺の朝ウォーキングがまた楽しい。

住宅街の中に、台湾リスとか。

高台に登るとこんな素敵な富士山が見えちゃったり。

鎌倉方面はこんな感じ。実家は横浜と鎌倉の境になるんですよ。

とっても癒される実家周辺。我が家と違って静かで落ち着いた町です。

子供のころからずっと住んでいたのに、実家周辺の魅力再発見

母の骨折のおかげで?素敵な発見ができました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンのお弁当と、冬ウォーキング | トップ | おでんのお弁当と、クジラ雲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは* (ラパン)
2024-01-25 20:11:46
tontonさん、こんばんは〜*
素敵な柄のポーチですね🌟とってもお上手です。
ミシンで手作りラパンもたくさん作りたい物がありますが、パン教室をやるようになってからなかなかできなくなってしまいました😢
卵サンドも美味しそうですね♪
ラパンも田舎の海や山を見る度にしみじみ同じ思いになりますよ♪( ´▽`)
Unknown (fzi02412)
2024-01-26 08:23:26
ラパンさんおはようございます!
ありがとうございます。私もこの柄すごく気に入ったんです。
ラパンさんはパンも作れてミシンもできるの?凄いなぁ!

たまごサンドはやっぱりサンドイッチの王道ですね。幸せな気分になります。
全く、自然豊かな国に生まれて感謝感謝ですね。
Unknown (クッキーママ)
2024-01-26 20:54:23
そんな素晴らしい景色の中をお散歩出来るなんてサイコー

使いやすそうなステキなポーチ💓
きっと喜ばれますね
クッキーママさん (tonton)
2024-01-28 09:54:38
やっぱり富士山を見るとテンション上がります。
地元再発見、です。
ポーチ、喜んでいただけると良いな。
ちょっと地味かも・・・と心配です。

コメントを投稿