tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

煮物二種のお弁当と、春の箱根Part.2

2024-04-17 18:12:42 | お出かけとお弁当

こんばんは。

昨日に引き続きの投稿です。

 

2024.4.10(水)のお弁当

・切昆布煮

・大根+がんも+にんじん煮

・きゅうり味噌和え

・玄米ごはん じゃこ+すりごま

・具沢山味噌汁

・オレンジ

 

最近煮物が多いです。

やっぱりなんだかんだ日本人のDNAなのか煮物が美味しく感じるんですよね。

若い頃には美味しいなんて思いもしなかったのに。

面白いな。

 

さて、2024.4.13,14で行ってきた春の箱根の続きです。

2日目の朝、tonton恒例の朝散歩。

 

宿泊した大平台の朝の風景です。

 

すがすがしい景色とこの景色。最高過ぎます。

枝垂桜を下から見上げた画像。ほんとにこの辺りは枝垂桜尽くし。

なのに、観光客がこんなにいないって、大平台穴場すぎます。

そして大平台はスイッチバックもあるし、登山電車の撮影も楽しめちゃう。

  

まさに眼福

登山電車と桜って最高の景色~

 

あ~楽しかった

さぁ、ひとっ風呂浴びて朝食です。

朝からもりもり食べて満腹満腹。

卵焼きの中に玉ねぎが入っているの。なんだかおばあちゃんちの家庭料理って感じでほっこり。

食後にもう一回お風呂に入って、チェックアウト。

本当に素晴らしい温泉だなぁ。宿のおばあちゃんが玄関を出て見送ってくれました。

ありがとうございます。また来ますね~

 

さぁ、登山電車に乗って強羅へ。

登山電車の行先プレートがとても可愛い

強羅からケーブルカーで公園上駅まで行って、強羅公園へ。

黄色いつつじって珍しいですよね?

 

山つつじに桜と、公園の中も春爛漫。

3月はほぼお花は咲いていなかったのにね。

 

でもバラはまだまだこれからですね。

 

シャクナゲに、馬酔木

 

公園上駅からだと、強羅駅までずっと下りで歩けるから楽チン。

お花をたっぷり堪能して、強羅に戻ってきました。

強羅駅周辺も枝垂桜が。

さらに強羅から、長い階段を下りて向かったのは、

宮城野です

この早川沿いの桜並木が有名ですが、だいぶ終わりかけ。

ですが。

国道沿いには、枝垂桜の桜並木

凄いでしょう?

枝垂桜って、お花は小さいけれど、まるで波のように風に揺れて圧巻です。

宮城野の桜をうっとり堪能して、また強羅へ戻ってランチです。

ちょうど良いタイミングでバスがあったので、バスで。

本当は強羅まで歩いて行きたかったんだけど、Nちゃんと夫はバス希望。

だよね。

駅ちかのお蕎麦屋さんで天ぷらそば。

しかし本当に外人さんが多いなぁ。 大平台では見かけなかったけど。

ランチを食べたら、登山電車で帰ります。

この時間なら、まだまだ空いていて、一番前の席をゲットできました。

ラッキー

 

今回は桜シーズンの箱根、本当に素晴らしかったです。桜と登山電車を堪能しました。

また他のシーズンにも箱根へ出かけて、美しい箱根を発見したいな。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナとナスとトマト煮のお弁... | トップ | タケノコご飯のお弁当と、旧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿