ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

実証実験 (13日 加筆)

2024年05月11日 | 日記

 過日・バイクで山間地を走行していると、見られない”車両”が走行していた。

 「そうか!此れが”実証実験中の乗合バス(車両)か?」と、思った。

 そして・今日「天気も良い・・バイクで走るか・・?」と、パソコンをやめて、バイクをひきだす。

 海岸線から”道の駅”に至り「(実証実験中の車両に)遭遇出来るか・判らないが、行ってみるか・・?」と、走行を再開する。

 停留所の表示があり、時刻表を見た。

 5分程前に、出発している様であった。

 「急げば・間に合う(遭遇出来る)!」と、追いかける格好となった。

 そして、出逢った!

 

 今日の絵日記の絵(写真)が、実証実験中のバスである。

 県道沿いに集落が点在する住民の”脚”となる乗物である。

 実証実験から実用運転と成って、住民の”あし”に至ることを、願わらずには要られない。

 現物を見て、.何故か・逞しく思えた。

 そして、自動運転の現実を知らされた・今日の(実証実験中のバスとの)出逢いであった。

 追記:乗客(と、思しき男性)が、一人乗車していた。

 そして、停留所で停車した時、車内を覗き込んだ。

 此の男性は、パソコンらしきモノを操作していた。 データーの改修・訂正等の作業を行ってる、様子であった。

 実証実験中であることを理解した。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。