STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

カーボローディング。 & MERIDA REACTO。 & 全日本最速店長選手権。

2014-09-13 | ぼやき

数日前から、王滝へ向けてのカーボローディングをスタートさせ、

57kg台から、58kg台へようやくジャンプアップ。

 

100kmの長い道のりは、獲得標高2500m以上、5時間半もかけて走ります。

その消費カロリーは、3000~4000kcal。

 

今のうちに身体の中へエネルギーを蓄えさせる必要があります。

 

 

昨日はソチオリンピック クロスカントリースキー日本代表で、

現ミヤタメリダバイキングチームに所属している 「 恩田祐一 」 選手にご来店していただきまして

お土産の「おざんざ」をいただきました。

(細うどんで、なっとうが混ざっているらしいです。)

 

こちらでカーボローディングです。 恩田選手のパワーもいただきました\(◎o◎)/!

恩田選手、ありがとうございました!!

 

新潟でトレーニングをしているということで、もっともっとハードなトレーニングをするために

当チーム、チームフィンズ実業団の選手と合同練習会を企画中。

 

間違いなくやられてしまうと思いますが、恩田選手のさらなる強化になれればと思っています。

よろしくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ シエルボ 栂尾キャプテンより拝借。

 

2015 MERIDA 「 REACTO TEAM-E 」 完成車。

 

上れるエアロロード。

実は昨年のブランドキャンプでも、リアクトがあったわけですが

サイズがワンサイズ上ということもあり、乗れたとしてもうまく表現ができませんでした。

 

今年は無理を言って、47という小さいサイズを用意してもらって乗ってみました。

(ミヤタサイクルの皆様、ありがとうございました。)

 

正直なところ、エアロロードというと硬くて、スプリンター向き? と考えている方が

多いと思いますが、意外や意外、通常のモデルよりも乗りやすいモデルもたくさんあります。

( スペシャライズドのVENGEは、そんな感じですね。 )

 

さて・・・REACTOはというと・・・

 

スクルトゥーラよりも漕ぎだしは、やや重さを感じますが、

BB周りの印象はスクルトゥーラとほぼ同じくらい。

硬くありません。むしろ、良い感じのしなりがあり進んでくれます。

 

ランプレメリダの選手たちや、宇都宮ブリッツェン、シエルボ奈良の選手たちが

今年のツアーより使用し始めており、選手たちに聞いてみると・・・

 

・ 高速巡航のレースはREACTO。

・ 上りの多いフィールドはSCULTURA。

 

という感じで使用しているとのことでした。

 

今回の試乗で、REACTOの印象がガラリと変わって

非常に乗りやすく、高速巡航時にはあまりパワーを使わずに進んでくれる印象があります。

 

雨の中での朝練では、シエルボの栂尾選手とインターバル周回練をやりましたが

上りもバッチリいけちゃいます。

ダンシングも非常にやりやすく、スイスイ進んでくれる感じ。

 

高速巡航~ちょっとした上りのコース ・・・ 修善寺の周回とかでは

最高のレーシングバイクだと思います。

 

2015年、各社エアロロードに注目をしてくると思いますが

いろんなメーカーをチェックしてみてください

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 全日本最速店長選手権 2014 」 

 

・・・ 今年、初参加させていただくことになりました。

 

75kmのロードレース。

 

日本中の店長がガチンコバトルを繰り広げます。

 

レースまで・・・あと12日。

 

頑張って練習します・・

 

 

 

ではでは、明日は王滝へ行ってきます~(^O^)

 

 

お店の中には2015年NEWバイクが山盛り展示してあります!!

そして、2014年以前のバイクは、お買い得なサービスてんこ盛り!!

 

これから始めたい方は、ぜひお気軽にご来店よろしくお願い致します~(^^)/