数日前から、王滝へ向けてのカーボローディングをスタートさせ、
57kg台から、58kg台へようやくジャンプアップ。
100kmの長い道のりは、獲得標高2500m以上、5時間半もかけて走ります。
その消費カロリーは、3000~4000kcal。
今のうちに身体の中へエネルギーを蓄えさせる必要があります。
昨日はソチオリンピック クロスカントリースキー日本代表で、
現ミヤタメリダバイキングチームに所属している 「 恩田祐一 」 選手にご来店していただきまして
お土産の「おざんざ」をいただきました。
(細うどんで、なっとうが混ざっているらしいです。)
こちらでカーボローディングです。 恩田選手のパワーもいただきました\(◎o◎)/!
恩田選手、ありがとうございました!!
新潟でトレーニングをしているということで、もっともっとハードなトレーニングをするために
当チーム、チームフィンズ実業団の選手と合同練習会を企画中。
間違いなくやられてしまうと思いますが、恩田選手のさらなる強化になれればと思っています。
よろしくお願い致します。
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※ シエルボ 栂尾キャプテンより拝借。
2015 MERIDA 「 REACTO TEAM-E 」 完成車。
上れるエアロロード。
実は昨年のブランドキャンプでも、リアクトがあったわけですが
サイズがワンサイズ上ということもあり、乗れたとしてもうまく表現ができませんでした。
今年は無理を言って、47という小さいサイズを用意してもらって乗ってみました。
(ミヤタサイクルの皆様、ありがとうございました。)
正直なところ、エアロロードというと硬くて、スプリンター向き? と考えている方が
多いと思いますが、意外や意外、通常のモデルよりも乗りやすいモデルもたくさんあります。
( スペシャライズドのVENGEは、そんな感じですね。 )
さて・・・REACTOはというと・・・
スクルトゥーラよりも漕ぎだしは、やや重さを感じますが、
BB周りの印象はスクルトゥーラとほぼ同じくらい。
硬くありません。むしろ、良い感じのしなりがあり進んでくれます。
ランプレメリダの選手たちや、宇都宮ブリッツェン、シエルボ奈良の選手たちが
今年のツアーより使用し始めており、選手たちに聞いてみると・・・
・ 高速巡航のレースはREACTO。
・ 上りの多いフィールドはSCULTURA。
という感じで使用しているとのことでした。
今回の試乗で、REACTOの印象がガラリと変わって
非常に乗りやすく、高速巡航時にはあまりパワーを使わずに進んでくれる印象があります。
雨の中での朝練では、シエルボの栂尾選手とインターバル周回練をやりましたが
上りもバッチリいけちゃいます。
ダンシングも非常にやりやすく、スイスイ進んでくれる感じ。
高速巡航~ちょっとした上りのコース ・・・ 修善寺の周回とかでは
最高のレーシングバイクだと思います。
2015年、各社エアロロードに注目をしてくると思いますが
いろんなメーカーをチェックしてみてください
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「 全日本最速店長選手権 2014 」
・・・ 今年、初参加させていただくことになりました。
75kmのロードレース。
日本中の店長がガチンコバトルを繰り広げます。
レースまで・・・あと12日。
頑張って練習します・・
ではでは、明日は王滝へ行ってきます~(^O^)
お店の中には2015年NEWバイクが山盛り展示してあります!!
そして、2014年以前のバイクは、お買い得なサービスてんこ盛り!!
これから始めたい方は、ぜひお気軽にご来店よろしくお願い致します~(^^)/