三姉妹の恋が進展というお話。
特に書くべきことがなくて困っています。
江(上野樹里)と初(水川あさみ)が、秀勝と高次のことでからかい合うシーンは完全に現代の女の子。
初が高次のことを「情けない男」と言い、高次が「菓子が好きな女性を嫌い」と、恋愛がお互いの反発から始まるというのは、完全に少女マンガ(しかも昔の……)。
初が高次を見て気を失うというのは、いつのドラマ?(よくもまぁ、使い古されたリアクション!)
九州鎮圧の映像は地図だけだし、45分間、全部大阪城内、つまり室内。
これが大河ドラマでしょうか?
こんな脚本で演技をさせられる役者さんは可哀想。
絶対に憧れの男性を見て気を失う演技なんかダサくてしたくないと思いますよ。
役者さんにしっかり芝居をさせてあげて下さい。
唯一緊張感があったのは、茶々(宮沢りえ)とおね(大竹しのぶ)がすれ違う所。
この時のおねには茶々に対する敵意のようなものを見ていて感じた。
龍子(鈴木砂羽)とか、その他の側室に寛大なおねなのに何故?
意味深な前振りシーン。
後の茶々とおねの関係を考えれば、この緊張感は必然なのだろうが、それをすれ違っただけで表現してしまうとはさすが大竹しのぶさん。
最後に気になったのは予告編。
茶々は、初が高次と結婚するのを実現するために、自分が犠牲になって秀吉の側室になる様だ。
これはまずいんじゃないでしょうか?
つまり茶々は秀吉に負けたということ。大きな力の前に屈したということ。
茶々には復讐をしてほしいし、秀吉をのみ込むような魔性を見せてほしいのに。
次回、予告編どおりにならないことを望みます。
特に書くべきことがなくて困っています。
江(上野樹里)と初(水川あさみ)が、秀勝と高次のことでからかい合うシーンは完全に現代の女の子。
初が高次のことを「情けない男」と言い、高次が「菓子が好きな女性を嫌い」と、恋愛がお互いの反発から始まるというのは、完全に少女マンガ(しかも昔の……)。
初が高次を見て気を失うというのは、いつのドラマ?(よくもまぁ、使い古されたリアクション!)
九州鎮圧の映像は地図だけだし、45分間、全部大阪城内、つまり室内。
これが大河ドラマでしょうか?
こんな脚本で演技をさせられる役者さんは可哀想。
絶対に憧れの男性を見て気を失う演技なんかダサくてしたくないと思いますよ。
役者さんにしっかり芝居をさせてあげて下さい。
唯一緊張感があったのは、茶々(宮沢りえ)とおね(大竹しのぶ)がすれ違う所。
この時のおねには茶々に対する敵意のようなものを見ていて感じた。
龍子(鈴木砂羽)とか、その他の側室に寛大なおねなのに何故?
意味深な前振りシーン。
後の茶々とおねの関係を考えれば、この緊張感は必然なのだろうが、それをすれ違っただけで表現してしまうとはさすが大竹しのぶさん。
最後に気になったのは予告編。
茶々は、初が高次と結婚するのを実現するために、自分が犠牲になって秀吉の側室になる様だ。
これはまずいんじゃないでしょうか?
つまり茶々は秀吉に負けたということ。大きな力の前に屈したということ。
茶々には復讐をしてほしいし、秀吉をのみ込むような魔性を見せてほしいのに。
次回、予告編どおりにならないことを望みます。