いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

トムソーヤ雪の学校(その3)

2010年01月18日 | 極楽日記(国内旅行)

 今回お世話になった部屋です。

 勾配天井なので頭上が広々としています。高断熱の建物だからいいのですが、一般の住宅だと寒いでしょうね。夏は涼しそうでいいですけど、冬は普通の天井で十分です。

 ひるがの高原でもらったユキイロ.comの風船で嬉しそうに遊んでいますが、

 残念ながら白川郷への置き土産になってしまいました。高価なアルミ風船をサービスエリアで配りまくるNEXCOの大盤振る舞いにも少し呆れますが、それをあっけなく失った息子にもがっくり。元は税金で買った風船じゃないのー?

 2日目も雪が降り続き、初日に遊んだそりコースがすっかり埋まってしまいましたが、諦め切れない極楽息子(小)はどんどん新雪に入って行きます。この辺にコースがあったはずなのに。

 分け入っても、分け入っても白い雪。悩んでおります、3歳児。

 やっと諦めたかな。

 仕方がないので雪ダルマを作ることにしました。

 こうして飾り付けをすると楽しいでしょう。やっぱりそりの方がいいって?

 一応、家族4人分の雪ダルマを作りました。どれが誰かは決めてませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムソーヤ雪の学校(その2) | トップ | トムソーヤ雪の学校(その4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(国内旅行)」カテゴリの最新記事