JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

夏に向けて:女将のカクテル

2011年06月27日 | バーカウンター


 これは何でしょう?
知る人ぞ知る(かなり昔から)ミルク入りジンフィズ。
「モーニング・ジンフィズ」などとも呼ばれています。しかし、朝から腰に手を当てて
これを一気飲みする人は知りません。 配合は、普通のジンフィズと同じ、
ジンがたっぷり入っています。どこぞの番組でやっていた、凍らせてすりおろしたレモンも
加えてみました。 おいしいよ~~。
 並木通りには、これのオーソリティーがいらっしゃるそうです。

 先日、サイトを見て初めて来られた紳士が
「ここには『女将のキラー・カクテル』があるそうですね」とおっしゃいましたが、
「え~と、何月の、でしょう?」
それに『キラー・カクテル』とは言ってない!
ただ、皆さんが良く聞く名前のカクテルをうっかり注文すると、実は45mlは
しっかり強いお酒が入っているかもよ、という警告?とともに、オリジナルに近いものを
お作りして見ているだけですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。