どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

手術が着々と近づくことを実感した6月23日

2010年02月14日 18時03分57秒 | Weblog
2009年6月21日
 この日は日曜日で、実姉2号が見舞いに来てくれるということで13時頃病室に行く。オカンは元気だった。実姉2号は14時頃来ていろいろ話をし、16時頃帰る。夕食時、オカンはおかずをちょっと残したがほぼ食べた。体温は37.3℃だった。

2009年6月22日(月)
 昼にMスドでクーポン使ってドーナツなどを買ったら、「ポイントが100Pたまってますけど使いますか?」と聞かれた。Mスドのポイントって景品交換だけかと思ってたら値引きにも使えたんだね。¥100引きになってラッキー。

 15:45頃、病室に向かう途中でK村医師に出くわし「手術の説明は前日の夕方頃にあると思いますので」と言われる。病室に入り、オカンがシャワーに入ったというので足にNベアを塗ってやった。夕食は全部食べた。オカン曰く「水曜日の朝ぐらいから多分点滴になってごはんが食べられなくなる、みんなそうだったから」。食べられるときに食べといて呉れ給へ。思えばちょっと前までは食べ物のニオイにやられてゲロゲーロだったのになぁ、よくぞここまで回復したもんだ。

2009年6月23日
 ところで皆様はJャFに入ってますか?毎月小冊子が送られてきて、アレにMックの無料券とかファーストフード店のクーポンとか載ってますよね。それを切り取ってMックに行ったらちゃんと使えましたよ。昼はバーガー1ヶとコーラのS、そしてJャFの雑誌の無料券でもらえたポテトのS。計¥200也。AMラジオを持ち込んで店内で聴きながら食ってましたが、この量じゃあんまりヒマはつぶせませんね。

 それでも懸命にヒマをつぶして(ずっとMックに居たんじゃないよ)17時前に病室に入る。回診が済んだ後、S田さんが来て手術のために購入が必要なものや手術前の準備について説明していった。この時に手術の際にはタオルや腹帯、丁字帯などなどが必要になることを学んだのである。
         
       ↑著作権違反かもしれないが許してほすぃ・・・(^^;

 明日は麻酔科に一緒に行くことになったので早起きせねば。        (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜ちゃんにつづいてまたまた... | トップ | 初めて麻酔科医なる人物に対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事