どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ニート鉄・屁がくせえ(第25駅)~ついにやらかしてしまったこととは?~

2008年08月17日 13時55分47秒 | Weblog
 12:30留萌発で増毛(ましけ)に向かう。1両しかない汽車に結構客が乗っていて、進行方向に対して海側となる方の席は既に取られてしまっていた。しばらく走っていくと海側は良い景色。まぁ帰りの汽車(留萌本線は増毛で行き止まりなので戻らざるを得ない)では確実に海側の席をgetすることにしよう。
 
 12:55増毛着。懐かしい。10年前にもここへ来た。その時eとりさんともう1人がバイク、もう3人が車で来たんだけど、eとりさんがバイクをパンクさせてしまい、連れの皆様にご迷惑をおかけしたm(_ _)m
←10年前の写真です。
↑photograghed by Mr.H? or Mr.O? or Mr.K? Who? 「空中浮揚だ!」と観光地でえびぞりを始めたのがこの頃。相当某宗教団体に感化されてたようだ、しかも間違った感化のされ方(^^;
 

 駅ではそば屋が開店しており(土、日、祝の午前11:00から14:00頃まで)、結構繁盛していたのだが、食べてる客のほとんどは車で来た観光客のようだった。eとりさんが駅の周囲で撮影していると、トイレ休憩などで車でやってくる客が結構多かった。中には「あれ、ここ駅なの?」「ぞうもう、っていう駅?」「誰もいないね、駅員は?」
はぁ~、ましけ駅ですよ、無人駅なんすよ。こんな無知さが鉄ちゃんには悲しい・・・。
 
 一通り撮影して、さぁ(深川へ)戻るかとホームに行ったら・・・あれあれ・・・あれあれ?あれ、汽車いないよ!えー!(゜0゜)
 慌ててリュックから時刻表を取り出して見直すと、増毛12:55着の汽車の折り返し発車時刻は13:04!ぬぁにぃ~、やっちまったな!(byC-ルポコ)うぁぁぁ、13:30発だとばっかり思ってたよ・・・(T T)
←汽車を逃がした悔しさとハゲないようにという願いを込めて、頭を抱えての記念撮影。

 いや、マジでやばいのだ。今日は13:04増毛発の汽車で深川まで戻り、バスで滝川まで移動し、滝川から芦別(または上芦別)まで汽車で行って「ガタタン」(←詳細は後日)を食べようと思ってたのにぃぃぃ。なんとかならんかと時刻表で別の手段を考えてみるも、全て計画した手段よりも後手にまわってしまい、無理にガタタンを食べに行けばその日の宿泊先にたどりつけそーにない。今さらながら何と言う過疎ダイヤよ!
 
 せっかく増毛まで来て想定外に時間ができたんだから寿司屋にでも行っておいしいものを食べればよかったんだけど、なんせ"やっちまった"ことがショックでそんなことまで頭がまわらなかった。今日この日にガタタンを食べておかないと明日食べようと思っていたものを食べに行くスケジュールまで狂ってしまうことばかりが頭の中を渦巻く。明日1日でガタタンともう一つのものを食べるにはどーしたら良いかばかりを考え、結局次の汽車(増毛発15:48)が来るまで時刻表とずっとニラメッコ。そしてよーやくある一つの結論に達したのだったが、それは非常に危険な賭けだったのだ・・・。
 
 15:48増毛発。今度はちゃんと海側に座れた。せっかくなので良い景色をどーぞ。


次はぁ、ふかがわ&びばい経由いわみざわ、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニート鉄・屁がくせえ(第2... | トップ | ニート鉄・屁がくせえ(第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事